カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ダリ展

8時起床。今日は、開館と同時に展示会に入るために早めに起床。朝から肌寒い。なに着ればいいのかよく分からない季節の到来だ!
朝ご飯食べてから六本木へ。初めて正門から国立新美術館に入った。円錐の自動ドアが良いね。ここの美術館は新しいし、置いてある椅子が全部良いし、建物がカッコいいので好き。
10時過ぎに行ったら、入り口に少し行列が出来てたけど、並んだらすぐ入場出来た。中は混んでいて、解説マークがついてる所は、かなり人だかりになっていたので飛ばした。初期はそこまで好きではないので同じく飛ばして、中期くらいから見た。10年ぶりの展示だったので、それも影響して混んでたらしい。
妹が10年前のチラシについて話していたので、今自分のエントリを検索してみたら行ってたみたい。点数が少なくて不満を漏らしてました…今回は絵本の挿絵等が展示されていて点数は多かったけど、有名な絵はそこまでなかったな。ドンキホーテやアリスの挿絵が面白かった。次はゴッホゴーギャン展に行きたい。
だいたい1時間半で見終わって、美術館内のレストランで昼食を食べた。豚肉を食べたけど、美味かった。隣にはやしまりこのような雰囲気の女性が座っていた。お昼からワインをぐいぐい飲んでた。
帰りは、ミッドタウンを少しのぞいてから、帰宅。急な寒さにやられたせいで、ぐったりしたので、2時間ほど昼寝した。昨日今日とドーピング((QPコーワゴールドを飲む事))してなかったので、昼頃に電池が切れる。
夕飯は、野菜炒めと卵焼き作って終わった。明日から仕事が嫌だなー