カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

有頂天家族2「波風立てるよ!」先行上映会@六本木ヒルズTOHO

初めて六本木ヒルズのTOHOへ。スクリーンが上の階だったので、そこで待っていたのだけど、ギリギリまで開場しなくて疲れた。
座席は後ろの真ん中あたりで観やすかった。1期の最終回と2期の1,2話の先行上映。映写機トラブルで最初少しバタバタしてたけど、それからはさらっと全部流れた。
後半は、トークショー。監督、森見さん、のとまみさん、間島さんが登壇。アフレコ時のエピソードや1期の話をちらほら。1期最終回の初詣のシーンの天狗は、本当は全部違うキャラだったのに、手違いでコピーになったらしい。1期での弁天の立ち位置に、2期では2代目がいるとか、当初は1期終わるタイミングで2巻発売が大幅に遅れてしまったとかの話をしてた。
トークショー後にはOPの担当してる人が2曲歌って、お開きでした。先行上映会面白かったです。
アニメを見たら、京都に行きたくなった。