カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

有楽町

6時半起床。早めに起きたので、お弁当を作ろうと思ったけど、美術館行く予定だったのでやめた。
朝ごはん食べて、会社へ。買って大分経っている鞄を引っ張り出して使い始めた。出してる途中で、今いる部屋の汚さを自覚した。いろいろ捨てたくなった。
仕事は、引継ぎの概要を少し受けて、残ってる仕事を片付けた。
定時であがってから、日比谷へ。三菱一号館美術館へ。何度行ってもおしゃれな美術館!そして、美術館がある場所もおしゃれ!!
夜の美術館は、平日午前中の美術館より空いていることに最近気付いた。今回もゆっくり見ることができた。
美術館出たのが20時前で、立ち飲み屋に入ろうかとうろうろしたけど、どこも満員だし、サラリーマンばかり。
これは、家帰って昨日の残りを食べるか…と諦めようとしたけど、どうしても生ビールが飲みたくなってプロントへ。
禁煙席もあるし、生ビールも普通に飲めるので良いね!有楽町まできて結局プロントに落ち着いてしまった。
ビール2杯飲んで、帰宅。炭水化物を少々食べてから、寝た。