カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー BROKEN SCENE TOUR 2017@横浜ベイホール

初めてのライブハウスで、2階あるライブハウス。リキッドルームは上がっておりるけど、階段上がりっぱなしでO-EASTみたいな感じ。広さはリキッドルームくらいで、渋谷クラブクアトロみたいに柱があった。階段がちょこちょこあって、危ない。トイレが少なかった。ロッカーは結構数あった気がした。
入る頃に1200番はこえてたので、ぎゅうぎゅうに入れたんだろうなぁ。

初見で、アー写だけ見たくらい。若かったーけど、家帰って調べてみたら30前くらいだったのでそこまで若くもないか。
印象としては、THE BAWDIESを薄めて、ロックな感じにしたような。とりあえず、聴きやすいし、乗りやすかった。最近のバンドは、普通にお客さんに何かをさせるのが新鮮。メンバー同士が、1本のマイクで2〜3人で歌ったり、背中合わせで演奏したりと何かそちらの趣味に目覚めてしまいそうな気配を感じた。今まで見に行くライブではない光景。
メインボーカルがイケメンですね。今後気をつけて見に行く。

セット交換をリアルタイムでじっくり見た事なかったので、急いでPAさんが入れ替えていたのが見られて楽しかった。コードやらなんやら大変そうでした。照明調節が棒では出来なくて脚立が登場してた。
久々に小さい箱で、他人との距離感が0cmのぎゅうぎゅうを味わった。最近はスペースに余裕があったので、この感じ懐かしかった。
セットリスト的には、新しめの所がメイン(YOU&I、羊、ヨシヒコ、原色、シンクロ、メロスト、トレイン等)。キラチュンを久々に聴けたし、なによりアンコールでイエッサー聴けたので満足した。トレインはいつの間にやら盛り上がり曲として入ってきちゃったんだなぁー全体的にスピードが速くなるのであまり好きじゃないや。セットリストはぼんやり覚えなので、あと数曲あった筈。
舞台が低めに出来ていて、尚且つドラムが一段上に乗ってないのでシンペイがほぼ見えんかった。
テナーのライブは皆笑顔なのでとてもいいですね。
アンコールでTシャツに着替えたひなっちの腕に七分袖かな?ってくらい墨が入っててビビった。そりゃ長袖ばかり着る筈だ。