カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

劇場版総集編『ハイキュー!! 才能とセンス』@TOHOシネマズ新宿

前もって席予約したときは、結構空きがあったけど、今日会場で席を確認したら満席でした。
来場者特典のミニアクリルスタンドは一番思い入れのない花巻が当たってがっくり。
気を取り直して本編は、最高でしたわ。ところどころ、クサい止め画はあったけど、総集編と名がつくように見てて懐かしかった。
そういや、日向は目を瞑ってスパイク打ってた!影山と日向の喧嘩シーンなんかは、原画展の原画を思い出しながら見てた。
映画館のふかふか椅子で、大きい画面で見るのは素晴らしいですね!バレーボールの表面にある粒々感も描かれているなんて初めて知ったよ!
最後数分の追加シーンは、青葉城西好きでなくてもうるっときた。会場からはすすり泣く声があちらこちらから…
映像見ながら、いわちゃん!!って何度叫びそうになったか!いやーよかったです。
漫画でちらっと描かれていた場面がきっちり映像化されていたので、好きな人にはたまらなかっただろうなぁ。
会場でパンフレットの有無を確認せずに出てしまったけど、HP見たら売ってるらしかったので、明日パンフだけ買いに行こうかしら。
来週はアクリルスタンドが違うキャラなので2回目行くか悩む。