カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金遣い

5時半前に起こされたけど、いったん知らないふりして寝てみたら、6時半前まで寝られた。子供の世話をして、朝食。今日はさすがに早かったせいか、すぐ朝寝へ移行した。
その間に洗濯して、軽く掃除した。年末が迫ってくると同居人が大掃除大掃除とうるさいので、今の内から少しずつやる作戦です。
子供が起きてから離乳食。明日あたりから蕪でも食べさせようかな。
最近、寝返り返りが自由に出来るようになったので、部屋の中を縦横無尽に転がってる。転がるのはいいのだけど、結構強めに畳に頭を打ってるので、それの予防にプレイマットを買いに行った。ついでに、フレッシュジュース飲んで、大判焼きを食べた。出掛けると必ず何か買ってしまう。育休中なのだから節約しないといけないのだけど、ストレスのせいか、金遣いが荒い。
昼食も夕食も昨日の残りで、つまらん。夕食食べるのが18時台だと23時にはちょっと小腹が減ってくる。アイス食べるか、甘酒飲むか、悩むところ。