カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ほどほど暖かい。

チョコ

何度か子供が動き回って起こされ、結局7時前に起床。今の段階で寝相が悪すぎる。何度か頭突きを食らった。
朝少し寝てくれたので、その間に洗濯をした。暖かい予報だったけど、そこまで暖かくなかったような。昼前に出掛けて、バレンタインのチョコを買った。毎年あげてもそこまで反応が良くないので、今年は思い切ってロイズを買った。全くバレンタイン感がないね!
帰りに、いつも前を通って気になってた和菓子屋で大福と団子とゆず饅頭買った。どれもおいしかったので、また買いたい。特に団子が美味しかった。安いし、いいね!
子供が昼寝してる間に全然塗ってなかった塗り絵でもやろうかと思ったのに、これが寝ない!諦めきってたら、夕方1時間だけ寝た。夕方の時間に自分の好きなことが出来るはずもなく・・・夕飯の支度をした。
夕方から、寝かしつけまでどんどん時間が進んでいく。
そういえば、昨日ギャン泣きしてたおもちゃは、どうやら攻略したらしい。近付いてほしくないものに番人として立ってもらおうと思ったのに、残念。
今日から離乳食で魚を始めた。珍しくスーパーにスズキを見かけたので、スズキ。ほかの具材と一緒に完食。楽な子供だ。わずかにつかまり立ちの気配を感じてるので、勘弁してほしい。