カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れのち雨。暖かい。

元号

昨晩は、元号が変わるときのカウントダウンをテレビで見ようと思ってたのに、横になった途端に意識を失い、気付いた時には0時9分だった。仕方ないなぁと思いながら、普通に寝た。
4時半に起こされ、いったん授乳をして二度寝。次は7時半に起きて、離乳食とミルクをあげた。起きてから洗濯を2回して、スーパーに買い物。雨予報だったけど、普通に晴れてた。天皇即位の様子が盛んにテレビで放映してて、お祭り騒ぎだった。実家に住んでたら皇居らへんまで覗きに行ってたかもしれない。
同居人が延々寝ていて、若干イラっとした。
午後は、散歩がてら隣の駅まで歩き、お菓子を買って帰宅。雨が降ってきた。雨が降ると体調がよろしくないので、1時間ほど子供と昼寝した。うすーく体調がすぐれない。

[本][借り物]

休み前に借りた本

ありがとうって言えたなら

ありがとうって言えたなら

すごい言い訳!  二股疑惑をかけられた龍之介、税を誤魔化そうとした漱石

すごい言い訳! 二股疑惑をかけられた龍之介、税を誤魔化そうとした漱石

魔剣天翔 (講談社ノベルス)

魔剣天翔 (講談社ノベルス)