カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。寒い。

[ニッキ]休み最終日

昨日は結構雨が降ってたみたいで、窓開けたらまだ地面が濡れてた。
今朝も7時半過ぎに目覚めてしまった。明日は、早く起きられるよう頑張ろう。子供もまだブーブー寝てて、完璧に休みモードに体がなってしまった。
朝食食べてから子供と一緒にスーパーへ。一通り買い物して、昼食。午前中はそんなに動いてなかったので、すぐ寝なかったけどぐだぐだして昼寝スタート。
その間に昼食食べて、ポテサラとホットケーキを作ったので素晴らしい。休憩しながら久々にどうぶつのお医者さんを読んでたら子供が起きてきたので、ホットケーキを食べさせた。
夜寝てもらうため、たっぷり散歩に出た。図書館行って、踏切で電車を眺め、滑り台で少々遊んだ。帰り時は、満足したのか素直に帰ってきた。
夕飯はトマトチキン煮を作ったので、それを食べさせたら結構食いつきが良かった。
明日から仕事がスタートするなんて信じられない。仕事してる間は、仕事してる方が楽だと思うけど、休みだと休みで良いね。体はそんなに疲れないし。