カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暖かい。

[ニッキ]休み

土曜くらいから私の体調とこどもの体調が連動してるかのように悪くなり、今日は念のためこどもの風邪で休み。
本人は咳と鼻水だけなので、いたって元気です。午前中は家でだらだらして、早めに昼食食べさせて昼寝。
自分も昼食食べてから、1時間半ほど昼寝した。横になると楽になるけど、チクチク腹が痛い。
家にばかりいても夜寝ないので、16時過ぎから外へ散歩。いつものコースプラス、遠回りして帰ってきた。
エレベーターおりるときに、すれ違いざまにおばさんにこどもの頭をポンポンされて驚いた。殴られたわけじゃないから何も言わないけどさ。
最近、こどもはアイアイの歌に合いの手を入れられるようになってきたし、歯磨きだよっていうと顔を突っ伏してガードするようになった。
おかあさんといっしょの歯磨き出来るかなを見せたら、素直にやらせてくれた。