カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ時々雨。寒い。

[ニッキ]想定外

同居人の仕事が忙しいため、今日1日休みの予定が午後半休に。想定外の事態のためテンション駄々下がり。1日こもる予定が、出来なくなった。
朝は公園へこどもと散歩。8時台に行ったので、誰一人いなかった。帰るときに一人きたくらい。
午前中はこどもと一緒にほどほどに仕事。お昼ご飯を食べさせ、昼寝させて一気に仕事。13時頃に同居人の帰宅と共に昼寝から起きた。人が話してる声を聞くと起きるみたい。
午後も微妙に仕事出来たんだか、出来てないんだか。午前中に佐藤水産のお取り寄せがきたので、さっそくイクラの醤油漬けを解凍して、夜食べた。
つやつやと赤く光ったいくらは宝石のようで、口の中にいれると程よい塩気と磯の香りが口の中に広がり、たまらん!ご飯にのっけて、海苔で巻いて食べるの最高!
この鬱々とした日々を過ごすには、美味しいものを食べるしかない。
あつ森のアップデートを行ったけど、すぐ何が出来るわけでもないので明日以降期待。
あと、4月も下旬に差し掛かってるのに、毎日微妙に寒い。