カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ時々雨。ほどほどの暑さ。

[ニッキ]ようやく木曜

今日は同居人が休みなのでだらだら、もとい集中して仕事出来た。
夕方、同居人がこどもを連れて散歩に出たのだけど、ものの数分で土砂降りになり、傘を持って迎えに行った。雨の日の保育園送迎が今から憂鬱だ。
雨降るなら夜降ってほしいよ。夜降って、朝晴れて、日中降って、夕方晴れてほしい。
スーパー行かなかったので、冷蔵庫の中がすっきりしてきた。こどもは相変わらず好き嫌いが激しく、前日食べてたものを食べなくなったり、気まぐれすぎる。

日中のワイドショーを見るとどうしようもない気分になるけど、有吉の壁を見て笑ったら、すっきりした。
テレビは毎日チェックしたいけど、YouTubeなどの動画はいまいち見る気がしない。今は、料理レシピも動画の時代だけど、文章や写真の方が早いし、自分の想像の余地があるから楽しい気がする。そして、私はせっかちなので、全部の動画を見てられない。あと、流し見も出来ないので、向かないんだな。
買った小説全然読めてない。