カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]図書館

今日は、保育園の敷地に入った瞬間泣き出した。同じ時間帯に数名こどもがいたのだけど、泣き声を聞いて一緒に泣き出してしまう子もいた。泣きを誘発した!
泣いたからと言って、帰れるわけでもなく、保育士さんにドナドナされていきました。
またラジオ体操を始めた。今度こそ三日坊主を脱出したい。
こどもがいない在宅勤務は楽なはずなのだけど、なんだかだるくてだらだらしてしまった。だらだらは今週いっぱいだけにしよう。
久しぶりに図書館に行って本を借りてきた。図書館内の本を自由にみられるのはいつになるのやら。
こどもは、今日も虫に刺されて帰ってきた。昨日は足裏と甲を刺されてて、今日は太ももを刺されてた。虫よけ塗ってないところ巧妙に狙ってさしてくる。

[本][借り物]

歩道橋シネマ

歩道橋シネマ

  • 作者:恩田陸
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本
装丁が素敵な本だ。