カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れのち雨。蒸し暑い。

[ニッキ]かゆみとのたたかい

気温が上がってきて、汗を沢山かくようになってきて、首の下と背中をこどもがよく掻くようになり、搔き壊しつつある。私もかゆくなるので、いい薬はないのか調べてみたら、どうやら汗もではなく汗かぶれらしい。初めて聞いたよ、汗かぶれ。
それ用の弱めのクリームを買ってきて、ひとまず塗ってみよう。私もかゆくなったら塗ってみる。
今日は、保育園行く前に窓から外を見てたら去年受け持ってくれた保育士さんが通りがかって、名前を呼んでくれたのだけど、マスクのせいか無反応。こういうところあるんだよなー
朝から雨を覚悟してたのに、拍子抜けの夏のような天気で、夕方まで乗り切れた。夜は結構雨が強めに降ってたけど、行動時間に降らなければ問題なし!
お昼にスーパーで買い物して、夕方は結構時間に余裕があったので、こどもに出来るだけテレビを見せないようにしてみた。
最近は、絵本はそこまで好きではないらしく「イヤ」と拒否される。
あつ森は、ようやく島クリエイターを駆使し始めた!

[感想][本]

結婚の奴

結婚の奴

元々手術するくらいの日記から知ってて、そこから久保みねヒャダやタモリ倶楽部とかでは見てたのだけど、中盤以降こんなに重くなるとは思わなかった。
結婚までの経緯を書いてるだけかと思ったので、びっくりした。まだ中盤。波長が近いので感情が振り回される。