カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもり。蒸し暑い。

[ニッキ]誕生日

洗濯して、昼ごはんの下準備だけして、美容院へ。
電車はわりと空いてた。ぴったり3か月ぶりの美容院で美容師さんがビックリしてた。
さっぱり髪を切ってから実家へ。母親とご飯を一緒に食べて、妹とうだうだ話してから帰宅。
今日は、こどもの2歳の誕生日だったけど、特にお祝いご飯はなし、ケーキもなし。多分用意しても食べないだろうし、そんな元気がなかった。デザートで大好きなメロンを少し多めにあげた。「でんしゃ」って言えるようになった。
実家から私のこどもの頃の写真をもらってきたのだけど、あまりに似てて面白かった。こんなに似る?性別違うのに雰囲気とか瓜二つでした。