カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]在宅保育

朝からこどもの鼻から水っぱなが出てて、怪しいなーと思いながらも平熱だったので保育園へ。
さて、仕事の準備をと思ってたら保育園から電話で、38℃の熱でお迎え!本人元気バージョンの家では平熱になるパターン。予期しない自宅保育の在宅勤務は大変だった。
よく2ヶ月近くやってたと思うよ。頑張って12時過ぎに寝かしつけて、2時間ほど集中して仕事して、起きてからはだらだら。
なぜかおやつを私と一緒のいすに座って食べてた。
同居人が帰ってきてからは、バトンタッチしてスーパーで買い物。明日明後日もこどもは休むだろうから、それに向けて食材を買ってきた。
帰り道に飲み屋を見てみると結構人が入ってた。コロナは消えたわけじゃないのに、どうしちゃったんだろうか。
私も若干風邪気味なので、早く寝よう。