カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもりのち雨。じめ暑い。

[ニッキ]風邪

5時半頃にこどもに暑いと起こされ、扇風機を回してから二度寝。起きたら風邪が悪化してたとさ。
引き続きこどもは休みで、在宅勤務。熱も下がって元気だったので、1日中ずっとべったりされて、離すためにテレビを見せてた。
冷やし中華を食べさせたら、せっかく切ったきゅうりも卵焼きもノーサンキューでひたすら麺ばっか食べてた。昼寝はすんなり寝入って、ぴったり2時間で起きた。
今日の正味の勤務時間は3時間くらいですね。
プラレールの箱と同じ仕様に組み立てて、横になりながら眺めたりしてた。夕飯もふりかけご飯と果物以外はノーサンキュー!炭水化物と果糖で出来てるのかな?
イライラしながら餃子を作って、同居人が帰宅してから夕飯食べて、すっと引っ込んだ。扇風機を交渉材料として、鼻吸いを行ってる。
私自身も風邪ひいてるようで、日中熱測ったら37度くらいで、頭と喉が痛い。風邪薬飲んで、お風呂入って、早めに寝る。明日から会社に出社である。