カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雨のちくもり。蒸し暑い。

[ニッキ]ロイヤルホスト

今日は、仕事休みだったのでだらだら過ごした。雨で洗濯も干せないし、疲れてたからひたすらだらけてた。
昼前にロイヤルホストのパフェが食べたくて、行ってきた。ロイヤルホストはほぼ10年ぶりくらいだけど、ハンバーグセット美味しかった。ファミレスだけど、味が上品だよね。
今の季節のパフェはメロンで、そこまで甘くなくて美味しかったです。パフェも3年ぶりくらいだ。前回は岡山でフルーツパフェ食べたんだった。
その後は本屋を目的なくぶらぶら。色々面白い本を見つけて楽しかった。本屋に行かないと出会えない本ってあるよね。
今日見て良かったのは、シルバニアファミリーの服をかぎ針で作るってやつ。可愛かった。
こども用に絵本を2冊とはらぺこあおむしのマグネットブックを買って帰宅。その後もお迎えまでだらけてた。
絵本をあげたら、めちゃくちゃ興奮してたので、買ってよかったー
特にふみきりくんのほうがヒットした。

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

ふみきりくん (幼児絵本シリーズ)

ふみきりくん (幼児絵本シリーズ)