カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]花火

昨日は、無駄に遅くまで起きてたので、朝から寝不足。けど、8時前には起きた。
今日は久しぶりに晴れたので、洗濯を気持ちよく干せた。午前中はスーパー行って、午後はだらだらしてた。
夜になって、大家さんが裏の道で手持ち花火をするらしく、誘われたのでこどもと一緒に眺めた。こどもは、興味深そうに花火が終わった後の煙を見てた。
さすがに自分で持とうともしなかった。
私と一緒にいるとプラレールをそこまでやりたがらずに、おままごとの野菜カットを楽しむのだけど、同居人と一緒だとプラレールで遊びたがる。
人を見て遊びを選んでるのかな?
梅雨はもう少し続くらしいので、いつ動物園に行けるのやら。今度の連休に行けるといいな。
ハイキューが明日発売の号で最終回を迎えるので、本誌を今週も買おうかな。