カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]イヤイヤ期

今日も朝から暑かった。晴れるんだったら、洗濯を頑張ってすればよかった。
仕事は相変わらずぼんやりで、今後の仕事について思いをはせてた。
こどものいやいやが激しくなり、寝る前にプラレールで遊ぶと言い張り、代替案としてテレビで電車を見せたら、行儀よく座ってみてた。
1番組終わったので、テレビを消すと癇癪起こして泣き始めて手に負えなかった。同居人がスマホで動画を見せて落ち着かせてから、寝かせた。
途中まで座って絵本を眺めてたけど、大人二人が寝てしまうと観念して寝たようだ。
四連休は動物園にでも行こうと思ってたのに、外出を自粛しましょうって出てしまって、テンション下がる。