カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]休み2日目

6時前に起こされて、朝ごはんを食べさせつつ、家事。こどもの相手をしながらさまぁ~ずの世界さまぁ~リゾートを見て、最新回だけ消そうとしてたのに、残してたぶんまで丸っと消してしまいショック。ほぼ1日経った今でもショックを引きずってる。さまぁ~ず二人で旅してる回とか残してたのに、残念過ぎる。まぁ、意図的に残してたのは一度は見たので仕方ないとあきらめるしかない。
9時半頃にこどもに散歩に出ようと手を引っ張られ、近場をぶらつくつもりが、電車に乗って行ったり来たりした。軽装だったので、若干恥ずかしかった。
お昼はお好み焼きを焼いて、セブンでバインミーを買いたくて見に行ったけどなかった。ツイッターのTLで流れてきて美味そうだったんだよね。
アジア系料理は時々食べたくなる。
こどもと一緒に昼寝して、夕方に起きて、そのまま夕飯の支度。チルドの餃子を初めて焼いたけど、簡単で美味しかった。なにより、こどもが食べるので素晴らしい料理だ。
朝は割と涼しかったけど、日中はずっと蒸し暑かった。これぞ日本の夏って感じの暑さだったけど、8月いっぱい暑いのかな。梅雨が長かったから、夏が短く感じる。