カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ほどほど暖かい。

[ニッキ]誕生日と風邪

19日は、誕生日でした。前日にケーキを食べ、当日は普通に過ごした。
実年齢の実感が一切ないまま40歳へとどんどん近付いていってる。
誕生日記念に有給をとり、サントリー美術館へ行って、コムサカフェでお昼ご飯とケーキを食べた。非常にカロリーが高そうなケーキだった。

週の後半から急にこどもの風邪がひどくなったと思ったら、自分もがっつりもらい、久々に39度まで熱を出した。虫博士はこどもの世話に手いっぱいで、私はブルブル悪寒に震えていた。
39度まで熱が上がる前に悪寒がするなんて、初めて知ったよ。
翌週は在宅勤務もはさみつつ、ようやく回復。
借りてる本をギリギリに読み終え、返した。

[本][借り物]

聖なるズー

聖なるズー

うちの香草 育てる 食べる 薬味とハーブ18種

うちの香草 育てる 食べる 薬味とハーブ18種