カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暖かい。

[ニッキ]在宅勤務

先週は、こどもの咳鼻水がぶり返したので、1日早退して、1日在宅勤務だった。もっと在宅勤務が活用出来れば楽になるなぁ。
土曜は、半年以上ぶりにこどもを連れて実家に行った。30分の滞在だったけど、母親のテンションのぶちあがり方がすごかった。もっと早くいけばよかった。虫博士*1が、慎重派なので新コロナ予防で行かなかったけど、自粛明けにでも行けばよかったよ。
こどもは、ここ最近急に単語数が増えてきたし、色も言えるようになってきた。相変わらずご飯は食べたり食べなかったりだけど、確実に成長してる。
借りてきた本はのこり3冊。予約が入ってる森見登美彦の本を優先的に読みたい。
あと、今週は鬼滅の映画に行きたいな。

noteを登録してるので、試しに書いてみたけど、なかなかの書きにくさで笑ってしまった。
しばらくははてなから離れることはないだろうなぁ。
もっと毎日パソコンを開くことが出来れば、毎日更新出来るのだけど仕事で力尽きてしまいそれが叶わない。そろそろ仕事が落ち着かないかな。

*1: