カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもり。寒い。

*[ニッキ]お遊戯会
また大分空いてしまった。毎日書いてた時がウソのようだ。この前こどものお遊戯会に参加した。
1歳児の最初で最後のイベントだったけど、こどもは予想通り舞台上で棒立ちで、洋服の裾を所在なくいじいじしてた。女児たちはおおむね楽しそうに踊ってたけど、男児はそこまででもなかったので、性別で多少偏りがあるのかな?
先週の金曜日は、仕事を休んで、佐藤可士和展に行ってきた。朝一だったので、だいぶ空いてて、自由に見られた。
各ブランドロゴの展示の仕方が異なってたのが楽しかった。
その後、焼き肉ライクで肉を食らい、出汁パックを買い、ガチャガチャをガチャガチャして、タカノフルーツパーラーでワッフルを食べて、眼鏡屋でブルーライトカット眼鏡を買って帰宅した。
とても充実した1日だった。1ヶ月のうち、1日くらい自由な日がないと窒息してしまいそうになる。
図書館から借りてる本は相変わらず積んでるので、少しずつ崩していきたい。
最近のこどもは、猫の真似を両親にねだるので、二人とも全力で猫の物まねをしてる。私は化け猫風の低い声で鳴きまねしてる。こどもはお喜びです。