カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]ワクチン接種

数日前にコロナワクチン接種に行ってきた。自治体の接種が遅いので、自衛隊の大規模接種会場へ。
大手町から向かったのだけど、途中で違う接種会場の案内を見かけ、危うくそちら側に行くところだった。
随所に案内が出てたので迷わず到着し、あれよあれよと言う間に一回目を受け終わった!
スムーズ過ぎて笑ってしまった。あれはどこかの企業が持ってるノウハウなのか、自衛隊が持ってるノウハウなのか、非常に気になったよ!
お医者さんが美人女医だったので、密かにテンション上がった。
打った後は神保町まで歩いて、ロイホでメロンパフェ食べて帰宅。
副反応としては、37℃ちょいの微熱と頭痛、翌日以降は打った側の腕が痛くてあがらない程度。
次回の方が強く出るらしいので、色々準備しとこ!