カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもり時々雨。すずしい。

[ニッキ]銀杏BOYZとノスタルジー

今日は8月と思えないほど涼しくて過ごしやすいのだけど、気圧のせいで体調的には最悪。気休めだろうけど漢方を飲んだ。
昨日、仕事をしながら銀杏BOYZを流してたら、なんかどうしようもなく胸が切なくなった。ノスタルジー?郷愁?そういう類の切なさ。
そもそもなんで今更銀杏BOYZかというと、今期のアニメ「Sonny Boy」のエンディングで少年少女が使われてたから。
久しぶりに聴いてみるかーって聴いてみたらまんまと切ない気持ちになってしまった。
ゴイステも銀杏BOYZも自分の青春時に通ってないし、歌詞にあるような事もないし、ライブもフェスでもほぼ見てない。むしろ峯田のスタイル*1は引いてるのに、なぜに?
もう二度と経験しないだろう青臭い歌詞と一生懸命歌ってる峯田に対して切なくなるのかな。
夏の終わりの寂しさもあいまって、これ以上聴くと切なさが爆発してしまうので、今日はZAZEN BOYS聴いてる。切なさは一気に霧散した。

*1:体液垂れ流しスタイル