カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]イサム・ノグチ

金曜にイサム・ノグチ展に行ってきた。事前情報ほぼなしの状態で行ったけど、楽しかった。
2フロアは写真可なので、色々撮った。f:id:kan503ame:20210820100723j:plain
f:id:kan503ame:20210820102117j:plain
最後に、香川県の牟礼にあるアトリエだった美術館の映像が流れてたのだけど、それ見てたら現地で見たくなった。
やっぱり、美術館で見るのと自然の中で見るのは感じ方が違うだろうよ。

前日まで多少涼しくなって、秋の気配を感じてたけど、この日はめちゃくちゃ夏の日だった。
動物園は家族連れで混んでた。
上野であんみつを食べてから、御茶ノ水へ移動。
最後に飲み友達と会った店は、店舗全体が潰れてて悲しくなった。知らないうちにヴィバンもなくなってた。
三省堂で漫画買ってから、お洒落雑貨屋でガラスペンをゲットした。実物見ると繊細すぎてすぐ壊しそう。