カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]出産

朝5時前に腹に若干の痛みを感じて起きた。時間をはかりつつ様子見て、二時間ほど同じ感じだったので、ごはん食べて入院準備の確認。
8時前に病院に電話して、内診の結果入院へ。
今回も陣痛が弱くて全然いきめず。陣痛が来るツボを押してもらったり、母乳マッサージをしながら陣痛を促し、なんやらかんやらで分娩台に上がってから一時間ちょいで出産。
相変わらず出産時と産後の処置の方が陣痛より断然痛かった。
世間一般的には安産だろうけど、痛いもんは痛い!そして、出産したはずなのにお腹がそこまで凹まないのは、元々のお肉ですね。
初日はほぼ預けてたので、明日からお世話スタートです。
産んだ初日は可愛いとは思うけど、案外感情は動かないものです。