カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]参観日

昨日は、ナイナイ歌謡祭で良い番号のチケットを取るために寝落ちないように頑張った。布団敷いて横たわるとほぼ100%で寝落ちるので、バランスボールに座ってた。無事チケットを確保してから小刻み睡眠。
今朝は、保育園の参観日だったので寝不足の体に鞭を打って出掛けた。一緒に行った0歳児には、ありんこの群れに落とした砂糖のように幼児がわらわら集まって、かわいいかわいいと触られてた。
肝心の我が家の4歳児は最初は静かにしてたけど、外遊びの段になっていつも通りに。今日はそこまで暑くなくて良かった。その後私が帰る気配を感じてめそめそしてた。本当に繊細過ぎるのよー全然私に似てない!きっと今日迎えに行ったらなんで帰ったんだとクレームを受けることになるだろうな。
全部で2時間半いたので、ぐったりした。本当は買い物行きたいのだけど、疲れすぎてて何もしたくない、むしろ昼寝したいけど、すぐお迎えなんだよねー残念!
昨日パソコンで打ち込んでいた本の感想が消えてしまってがっかり。ちゃんと保存しないとダメだなー