カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雨のちはれ。蒸し暑い。

[ニッキ]木曜金曜

木曜は、午前中ににヤクルトさんがくるので、どこにも行けず洗濯だとリングフィットだけした。天気も曇ってて、気圧もおかしくて耳が変だった。なろう作品読んで、あっという間に1日が終わった。
夜は4歳児が0歳児の髪の毛を電車のおもちゃで巻き込んでしまい、大変だった。一部ハゲを作ってしまった。近くにいたのに止められなかったので、自分の迂闊さにがっくりきた。夜は3時くらいまでわちゃわちゃしてたので、小説読んでた。

今日は、朝結構雨降ってたけど昼前にがっつり晴れた。リングフィットは10分こなした。妊娠中に見つけたカフェに毎日行きたいと思いつつ1ヶ月くらい経ってしまった。12時開店だから、行くのに思い切りが必要なんだよなー
午前中は、家事をして、なろう小説の感想をノートに書いた。普段字書いてないから字を書く指の筋肉が痛くなる。これって沢山書いてると指筋肉ついてくるのかな。あとで、読み直す用に索引作りたいから、字で書いて、尚且つパソコンでエクセルにでも打ち込もうかな。
前回の産後職場復帰から、今回の休みまでの間にタイピングスピードが上がってて嬉しい。今回の育休中も毎日はてなをパソコンで更新してたらタイピングスピードは落ちないかしら?
最近の子はどうやってタイピング練習するんだろうなぁ。私はチャット。
暑中見舞い的ハガキはとりあえず11枚出してた。あと1枚ハガキが残ってるので、誰に出そうかなー字がうまくなりたい。