カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

暑い。夜も暑い。晴れ。

[ニッキ]コロナの登園自粛

先週の火曜からコロナのせいで保育園が学級閉鎖からの登園自粛になり、4歳児と0歳児の二人と日中過ごしてる。今日で一週間経つけど、ストレスがすごい。
0歳児はほぼ寝てるかミルクで、時々キャウキャウ言うけど可愛いもんだ。問題は4歳児で、これが第一次反抗期かってくらい親の話を聞かない。今まではこどもに対してそこまでイライラしたことなかったけど、さすがにこの一週間はイライラがすごい。
おまけに、コロナではなく手足口病を発症して、体調が悪いせいでこどもの機嫌も悪くなり、悪循環。
テレビもろくに見られないので、ストレスがすごい!夜の9時半以降だけが私のオアシス!けど、最近5時半頃にこどもに起こされるので、睡眠不足も加わってイライラする。
イライラしてるのでマンガや小説を買いまくりたいし、ゲームもがつがつやりたい!
ゲームと言えば、最近出てきた新しい刀剣男子に心を貫かれ、それをゲットしようととうらぶ始めてみたけど、初心者には無理な感じだったのでがっくり。仕方ないので、コツコツレベル上げをしてる。FGOも7周年記念イベントが始まってるので、ちょこちょこ進めてる。
ネットの宣伝で見かけたBL漫画を買ってみたら、意外と面白くて、その作品で検索したらCDも出してて買うか悩み中。パッケージからしてもうそれしかないってパッケージなので、物理的に家に置くと見つかったときにまずいかな。
電子書籍の何がいいって、BLを楽に読めるのがいいよね。物理的に置いておくと家族に読まれる可能性があるから、前買ったBLはヤマシタトモコ作品以外は売った。
それにしても、毎日保育園児のコロナ報告のメールが来るので、登園自粛が解除されても保育園行くのはなかなか迷うところ。