カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ時々雨。少し涼しい。

[ニッキ]エアコンのリモコン

昨日は暑かったので、4歳児は1日中家にいた。そのせいで疲れたー
寝る間際になって、私と0歳児が寝る部屋のエアコンのリモコンが見つからなくて、初めて4人で夜寝た。4歳児がゴロゴロ転げまわってよく眠れなかった。エアコンのリモコンは、私の敷布団のシーツに挟まってたのを朝見つけた。慌ててると全然探し物は見つからない。
我が家はお盆関係ないので、今日も4歳児は普通に保育園へ行った。0歳児と2人だと本当に平和だわー
今日は、本読んだり、見られてなかったテレビ見たり、諸々消化したい。
ここ数ヶ月妹と家族以外で長時間話してないので、そろそろ誰かと会いたい。前回の育休中は友達が遊びに来てくれたけど、今はコロナのせいで誰とも会ってない。しんどい。
あと、行きたい美術展の閉幕がどんどん迫ってるので行きたい。そろそろ電子書籍の爆買いではおさまらないストレスを感じ始めてきた。
そういえば、好きななろう作家さんの書籍化が決まって嬉しいのだけど、そこに「大幅変更と加筆しました!」ってあると、えぇー!ってなりがち。なろう掲載分を丸々載せなくていいけど、せめて流れは変えないでほしい。