カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもりのち晴れ。涼しい

[ニッキ]台風

三連休で台風が日本を直撃して、夏を連れ去ったみたいで、今日は秋って感じの天気。
湿度は低く、風も少し冷たくて半袖だと少し肌寒い。
台風の前の週は、こどもと初めて国立科学博物館に行ってきた。どうなることかと思ったけど、一番の懸念事項のトイレがうまい事出来たので、まずまず楽しめた。一番食いついてたのは上野駅のJRと地下鉄な気もする。
はてなを毎日更新しようと思ってたのに、気圧のせいで体調悪かったりして気付いたら10日経ってた。
最近は、借りてきた本を読み進めることとなろうを読むこととスマホゲームするだけで1日が過ぎてる。FGOはシナリオすっ飛ばしてひたすら好きなキャラのレベル上げしてるけど、セイバーが多くてレベル上げに必要な資源が全然揃わん!
3日くらい前から片手にネイルを塗ってるのだけど、意外と気分がいい。黒と赤なのでまだ目が慣れなくて、汚れてる?!と結構見間違える。
今日は久しぶりに宝くじ買ってみた。いくらか当たってくれないかなーお金が欲しいよお金が。
彼岸花が咲き頃らしくて、群生してる彼岸花が咲いてた。なんとなく不穏な感じがして好き。