カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ちょうどいい。

[ニッキ]10月

あっと言う間に10月になった。先週は急に寒くなったせいで、こどもも自分も体調崩し気味。天候も悪くて、運動会出来るか心配だったけど無事できて良かったーただ、肝心のこどもがやる気ゼロだったので、見ごたえは全くなかった。
三連休は家族ほぼ全員体調不良で過ごして、今日は秋晴れだったので体調が戻ってきた。
そろそろ保育園の入園申し込みが始まるので、資料を取りに行って、就労証明書の取り寄せなどした。普段はすぐ出来ることも先週の天気の悪さでだらだら引き伸ばしてしまい、昨日ようやく処理した。
気圧の変化による体調不良は本当に何とかしてほしいけど、はっきりした改善方法が全然ないのでどうしようもないね。
気付くと電子書籍をばかすか買ってるので、買う前に積んでる本を消化したい。あと、アニメイトの特典を欲しいなと思いつつ、あそこまでこどもを抱っこしながら行くのかーと考えると腰が引ける。
明日はネットで注文した漫画が本屋に届いてるので、取りに行く。最近の買い物は漫画と本ばかり。