カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。寒い。

[ニッキ]1ヶ月半

気が付いたら前回から1っヶ月半も過ぎてた!0歳児が日中全然寝ないせいで、自分のゆっくりした時間が取れにくくなり、更新が出来なくなってきた。
この1ヶ月半で友達家族2組と会い、美術館に何度か行き、コロナにかかった!その間に本も電子書籍も順調に増えていってる。
ゲームは相変わらず刀剣乱舞FGOを進めていて、新しく発売したポケモンもやりたいなーと思いつつswitchの電池は切れたまま。全然あつ森もリングフィットもやってない。
最近は、すずめの戸締りを観に行きたいなと思いつつ、タイミングをはかってる。

11月の終わりから12月にかけてコロナに家族ほぼ全員がかかって大変だった。発熱自体は全員1日で下がったものの、その後喉の痛みと咳がひどかった。喉と咳は龍角散ダイレクトで乗り切ったと思ってたら、ここにきて喉の違和感がぶり返してる。完治してないのか、これが後遺症というものなのかは不明。年末年始にかからなかっただけマシか…

本は沢山買ってるけど、沢山借りてもいるのでそれが積まれててヤバイ。年末年始に入る前に一通りやっつけたい。4歳児が家にいると本当にやりたいことが出来ないので、保育園が休みに入る前に借りてる本だけでも消化したい。
来年の年賀状は色んな作家さんに出そうと思って20枚ほど買ってみた。無駄にならないようにこれから少しずつ書いていきたい。とりあえず差出人のところから書いていくか。どの作家さんに送るかもまだ決めてないんだけどね!

昨日、私が一人暮らしの時から使ってたボロボロのカーテンを新調したら、断熱と目隠し効果がすごかった!これならさっさと買い替えておけばよかったよ。4歳児のリクエストで渋いピンクを買った。部屋が明るくなって意外と良かった。