カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雨。ほどほど寒い。

[ニッキ]2023年

気付いたら一月も半分過ぎてた。あけましておめでとうございます。今年も健康に一年過ごしたいもんです。
今年は上手くいけば春に保育園入園して復職出来るので、残り四か月だらだらした日々を過ごしたい。おそらく同じ頃に引っ越しが発生するので、それまでに荷物の整理をちゃんとしたい。溢れる本をどうするか悩みどころ。本以外のがらくたが多いのも頭が痛いところ。
先週はヴァロットン展に行き、来週はクリスチャン・ディオール展に行く。クリスチャン・ディオール展は人気なので、来週絶対行ければいいなーお願いだから保育園が休園になりませんように。
年末年始は借りてる本を消化したかったけど、消化できるはずもなく、丸々残ってるのを先週から読んでる。
DMMブックスのポイント還元セールでライブ4回分くらいの金額を消費した。ライブ行かないと本や漫画への浪費が激しい。
漫画は紙の方が断然読みやすいし、情報が正確に頭に入ってくるなと最近気付いた。スマホで読んでると目が疲れるらしく、表示されてる画像を省エネで読み取ってるみたい。コミックスが出て改めて紙で読むと新鮮に感じるんだよなー
小説は文字なので、消費データが低いらしくそんなに疲れない。