カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキ

7時20分起床。一度5時台に目覚めたけど、二度寝したらこんな時間。今日も座れたので、ゆったり出勤。 仕事は忙しくて、一日中ばたばたして疲れた。肩も目も痛い。 帰りに神保町でホットケーキを食べに行った。いつも行列がある店で、18時過ぎに行ったら入れ…

トムヤム麺

7時15分起床。寝起きは悪かったけど、スムーズに準備して会社へ。今日も隣の駅で座れたので、のんびり会社へ。 お弁当にトムヤム麺を買ってお昼に食べたらおいしかった。アジア系の料理はちょっと食べるとおいしい。 仕事は結構忙しかったので、あっという間…

肩こり

7時15分起床。眠い。早く寝たのに眠いので、だらだらと準備して会社へ。今日は隣の駅で座れたので、寝たり本読んだり。 仕事はほどほどの忙しさ。今週は後半が忙しい予定なので、今から憂鬱。 雨降るかと思って、傘もっていったけど、結局降らなかったな。定…

30と40のあいだ (幻冬舎文庫)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/02/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る血か、死か、無か? Is It Blood, Death or Null? Wシリーズ (講談社タイガ)作者: …

ゴロゴロ

10時起床。ここ最近、仕事から帰ってきて疲れすぎてて文章を考える余裕がなくて、気付いたら10日以上経ってた。つまらん毎日だ! 午前中は、スーパーで買い物して、昼ご飯は昨日作ったカレーでカレーうどん。近所のとんかつ屋に入りたかったけど、来月行くこ…

火曜日

今日は所用のため、2時間遅れで会社へ。1時間働かずに昼食だったので、楽だった。 3月に入る新しい派遣さんの受け入れ準備をここらで始めようかなぁと思いながら、仕事してた。 いつもより短い労働時間だったので、楽だった。定時であがって、まっすぐ帰宅。…

パーマネント神喜劇作者: 万城目学出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/06/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る忘れる女、忘れられる女作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品…

グラタン

8時起床。三連休最終日。連休ってなんでこんなに過ぎるのが早いんだろうか。 朝ごはん食べてから、部屋の片付けを若干して、お昼前にチョコレートを買いに行った。帰りにモスでマルデピザを食べた。確かに、まるでピザ。 午後は、図書館行って、片付けをして…

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/02/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る

友人宅

7時起床。土日も早く目が覚める。朝ごはん食べて、支度してから、まず実家へ。注文してたみかんがおいしかったので、おすそ分け。 そこから急いで友人宅へ。1年ぶりに会ったら、友人の子供が会話で意思疎通取れてて、子供の成長を感じた。 昼食はそこのお宅…

しみじみシビレる! 名湯50泉 ひなびた温泉パラダイス作者: 岩本薫(ひなびた温泉研究所),上永哲矢(ひなびた温泉研究所),ひなびた温泉研究所出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2017/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

5時半に起床。なぜか目が覚めて、その後二度寝できず。どうやら、昨日はDS片手に寝落ちてたらしい。起きたら眼鏡かけたままだった。 外見たらうっすら積もってて、雪も降り続いてた。予報通りかと思いきや、予想外に積もってなかった。 今日は休みだったので…

雪予報

7時起床。だらっとしてから起床。今日は早めに出たら、結構混んでてぐったり。通勤電車はしんどいなぁ。 仕事は朝からずっと忙しかった。疲れた。派遣ちゃんとしゃべりながら手動かして進めた。 明日は雪予報が高いみたいで、いやだなぁ。