カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天。寒い

[ニッキ]寒い。 昨日は0歳児が3回途中で起きたので眠い。多分乾燥してるせいで起きた。環境の変化に敏感過ぎて辛い。 そして、今日は寒い。朝から寒くて、洗濯してからは何もしてない。本当は外にも行きたくないけど、迎えに行かないといけないので仕方ない…

晴れ。寒い。

[ニッキ]めちゃくちゃ寒い水曜日 昨日はクリスチャン・ディオール展を見に行った。素晴らしかった!一人でもう一度見に行きたい! 雪予報が出てたけど、昨晩は風が強くて寒いだけで、雪は降らなかった。結露が凍って窓が開かなくなってた。いつも寝てる部屋…

くもり。寒い。

[ニッキ]寒い月曜 土日はいつも通りバタバタで過ごした。あっという間に終わりすぎてあまり記憶にない。とりあえず、土日はいつもご飯の事ばかり考えてる。 今日は、朝から曇天で寒い。今週は寒波が来るらしいけど、火曜だけどうにか雨雪降らないようにと予…

晴れ。ほどほどの寒さ。

[ニッキ]片付け 今日は、保育園の行事で午前中がほぼつぶれ、昼ご飯食べて、スーパー行ったら午後もつぶれた。この一週間片付けどころか掃除すら全然出来てない。ぼんやりしてるとすぐ春になってしまいそう。保育園にもし入園できることになったら、復職関連…

晴れ。寒い。

[ニッキ]切手シート 夜中の微妙な時間に起こされて、今朝は寝起きが悪かった。 今日は気になる漫画の発売日だったので、本屋と文具屋行って、てんやで昼ごはん買って帰宅。昼ご飯を早食いしてからこどもにご飯あげて、昼寝させた。ゆっくりご飯を食べたいも…

晴れ。寒い。

[ニッキ]低温注意報 天気が悪くてここ数日溜まってた洗濯物を一気に片付けるべく2回洗濯機を回した。がっつり晴れるかと思いきや薄曇りで乾くか微妙な天気。 今日から低温注意報が出ているらしく、朝から寒い。来週美術展に行く日が雪予報の翌日なので、予報…

曇りのち晴れ。寒い。

[ニッキ]ミスド 昨日は雨が降って寒かったので、保育園のお迎え以外外出なかったから、今日は午前中から外へ出かけた。ベビーカーで出掛けるのが腰にも肩にもいいのだけど、おろしたりあげたりが面倒で抱っこ紐で出た。 都心の本屋でしか特典付きがないはず…

雨。ほどほど寒い。

[ニッキ]2023年 気付いたら一月も半分過ぎてた。あけましておめでとうございます。今年も健康に一年過ごしたいもんです。 今年は上手くいけば春に保育園入園して復職出来るので、残り四か月だらだらした日々を過ごしたい。おそらく同じ頃に引っ越しが発生す…