カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい

6時過ぎ起床。暖かい!そして、着る服が分からない…適当に着て会社へ。図書館に帰す本も持ってるので、荷物が重い。仕事はほどほど。会社が暑かった! 仕事終わりに、図書館へ。本を借りたり返したりして、歩いて実家の近くまで行き、本屋寄ってから実家へ。…

くちゃ

6時過ぎ起床。寒くない!けど、着て行く服が分からない…適当な服着て会社へ。通勤電車で、後ろに立っている人が非常にタバコ臭くて、尚且つガムをくちゃくちゃ噛んでいて、不快だった。どんなおじさんがやっているのか、顔を確認してやろうと思って振り返っ…

日の出時刻

6時15分起床。なんだか部屋が明るい!日が昇るのが早くなったからかー明るい時間が長いのは良い事だ!いよいよ春が近付いてる気がする。 会社へ。仕事はほどほどに忙しかった。午前中は、あっという間。お昼は週一度の外食。海老チリ食べた。美味しかったけ…

家電

6時20分起床。朝ご飯食べて、会社へ。今日は微妙に暖かい。会社行く前にスーパーでドリップコーヒーとビスコを買った。ビスコは久しぶりに食べると美味しいけど、口の中パッサパサになる! 仕事はほどほどな忙しさ。お昼は、会社の既婚者の人たちの家計の出…

花粉

6時過ぎ起床。眠い。月曜日しんどい。朝ご飯食べて、会社へ。今朝は意外と寒かった。会社も休み挟んでたから寒かった。 どうやら、土曜日あたりから花粉が飛んでるみたいだけど、今のところ全然感じない。花粉症ならずに春を乗り切れるかな〜会社の仲いい人…

指輪

8時に目が覚めた。けど、あまりに眠くて少しごろごろしてから9時起床。眠い。朝ご飯を食べて、着替えてから、同居人と共に池袋へ。昨日下見をした時に、受け渡しが4月になると増税分払わないといけない事を聞いたので、急いで今日見に行ってきた。これといっ…

下見

8時起床。眠い。洗濯をして、朝ご飯食べて、掃除を軽くした。スーパーで少し買い物して、池袋へ。珍しくちゃんとした格好して行った!妹と待ち合わせて、とりあえず昼ごはんを食べた。いつも迷って入れないけど、今日は珍しく早めに決まった。ハンバーグとハ…

flat(8)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2014/02/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る

本屋

今日も6時前に起床。すぐさまテレビをつけて、スケートの結果を見た。スケートの前に違う競技がメダル獲得していたので、そのインタビューはあったけどなかなか分からず。ちょうど録画をやっていた番組があったので、それを見た。最終的に笑顔で終われてよか…

一度6時前に目を覚ましたけど、すぐ二度寝をして6時過ぎに起床。夢の中ですけーとが芳しくない結果で、夢だと思って結果を見たら、夢の通りになってた。なんだか大変。わーわー周りが騒ぎすぎよねー 今日は先週の段階では雪予報だったけど、見事に降らなかっ…

マスク

6時20分起床。いつもより遅かったけど、いつもと同じ時間に出た。最近マスクをつけてるので、顔の決まった所が乾燥してる。今日も珍しく席に座れたので、ゆったり会社へ。仕事は今日も暇。暇な毎日です。お昼はうどんを食べた。大盛りサイズでちょうどいい!…

ここ最近借りた本。我ながら借り過ぎてる。一種の病気だね。全部読み終わる気がしない!通勤時間で頑張れば、1日1冊いけるかな?

図書館

6時起床。今朝は寒い!朝ご飯を食べて、会社へ。雪解けの水が氷に変身しているので、ここ最近朝は足元に気を付けて駅へ。久しぶりに座って会社に行けた!やっぱり座ると楽!通勤時にスニーカー履くようになってから大分楽になったけど、座れるなら座って行き…

野菜

珍しく2時台に一度目を覚まし、もう一回寝た。6時過ぎ起床。休みの間によく寝たおかげで、スムーズに起きられた。今使っているラジオは、選局が手で合わせるタイプなので、時々ノイズだけになってちょっと不便。ラジカセ的なやつが欲しい。朝ご飯を食べて、…

物流

一度8時に起床して、二度寝して10時起床。最近休みの日はよく寝てる。朝ご飯を軽く食べてから、洗濯して、買い物へ。もやしが物流が滞ってる関係で売っていなかった。他の物は売っていたので、ほどほどに買った。 お昼までだらだらテレビ見て、ご飯食べて、…

ひきこもる

変な時間に寝たので、10時起床。外見たら、雨が降ってた。どんどこ雪が溶けるかと思いきやかなり残ってる。朝ご飯食べてから、近くを歩いたらかなり雪が深かった。そして、変に溶けていたのでびちゃびちゃだった。昼は、モスバーガーを久々に食べた。美味い…

大雪

7時半起床。今日は、休みを取ったのでいつもより1時間遅く起きた。朝からの雪予報だったけど、ニュース見てると都内はそんなに積もっていない感じだった。家の近くもうっすら白くなるくらいだった。 10時半に待ち合わせだったので、9時半に出る計画でお風呂…

お菓子

6時過ぎ起床。寒い。毎朝のラジオ体操の音楽で体を起してる。体操は実際やらないけど、昔実家でよく聞こえてたから懐かしい。実家では、親がテレビよりラジオをよく聞いてた。 会社へ。今日は帰りに寄り道する予定だったので、荷物が多かった。仕事はほどほ…

ケーキ

6時過ぎ起床。寒い。支度して会社へ。ようやく家の周りに雪が少なくなってきたけど、今週末もまた雪?出掛ける予定ないから良いけど、仕事行く時が面倒だなぁ。 仕事はほどほどに忙しかった。あっという間に終わった。帰りにケーキを買って帰った。夕飯は、…

ばれんたいん前

8時起床。洗濯をして、外に干してたら、半端なく寒かった。同居人とともにホームセンターへ。歩いてる最中にちらちら雪が降ってた。自転車の空気入れと蛍光灯を買って、帰宅。寒かった! スーパーで少し買い物をしてから、昼飯食べた。ラーメン美味い!寒い…

6時起床。この土日は結構寝たので、スムーズに起きた。支度して、雪の影響を考えて早めに家を出た。意外と雪が残っていて、2回ほど足を滑らせた。ひやひやする! 無事会社へ。会社周辺も意外と雪が残ってた。仕事は休みの合間だったので、暇だった。ぼんやり…

積雪

早く寝たので、8時に目が覚めたけど、両隣が起きなかったのでだらだら二度寝。結局10時前起床。外見たら大分雪が溶けてた。結局27センチくらいだったのかな?平日だったら良かったのにね!仕事が休みになってたよ! 朝ご飯食べて、だらだらいいとも見て、だ…

大雪

7時半起床。目が覚めて、外見たら結構な勢いで雪が降ってた!なんて日だ!昼に出掛ける予定だったので、掃除をして、一息ついてから出掛ける支度をした。家から駅までが積もっていそうだったので、長靴を履いて駅まで行き、駅で履き替えた。 電車は間引きと…

金曜日

昨日遅く寝たので、6時20分起床。慌てて支度して、会社へ。少し寒さがおさまった気がしたけど、気のせいでした。仕事はわりと暇で、仕事を見つけるのが大変だった。あと10ヶ月で終わるから、次の職場を考えないとなー洋服と同じで、誰か私に向いている仕事を…

5時過ぎ起床。予想外にちゃんと5時過ぎにぱちっと起きられた。ラジオつけて、お弁当用の焼きそば作った。焼きそばは一気に二人分作るのは難しい。途中で2つにフライパンを分けた。作り終わってからも余裕で朝ご飯食べられた。意外と早く起きるのは合ってるの…

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相作者: 小野一光出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/10/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る「家族」難民: 生涯未婚率25%社会の衝撃作者: 山田昌弘出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/01/21メ…

実家

6時過ぎ起床。ここ数日はすっきり起きられる。外出てみたら、全然雪が積もってなくて肩すかし。がっかり。葉っぱに少し雪が残ってたくらい。電車乗って、外見てたら結構積もってたので場所によって大分ばらつきがあったのかな?最近、電車でお腹の調子が悪く…

一度5時半に起床。友達とたにた食堂でランチを食べに並ぶ夢を見た。実際は特に興味ないのに! 朝ご飯食べて、仕事へ。最近ラジオ聞きながらご飯を食べてるので、本当に調子が良いよ!NHK放送意外と楽しい。 仕事は普通。夕方頃に雪が降り始めてた。帰る頃に…

節分

昨日、寝て30分くらいで急に咳込んだ。思いっきり咳込んで、死ぬかと思った。落ち着いてから寝た。6時過ぎ起床。5時半にも一瞬起きた。なんだか落ち着かない睡眠… 今日は、本当に暖かいなぁ。明日寒くなるらしいから、油断大敵!寒くないと、電車が停車して…

寝休日

何度か目を覚ましたけど、結局10時起床。朝ご飯を食べて、だらだらテレビ見た。2回スーパーに買い物行った。途中で、近所のコーヒー屋で豆を買ってみた。豆意外と高い。 お昼はうどんをすすり、テレビをだらだら見て、夕方から昼寝。朝は寒かったけど、日中…