カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの隙間の日。8時起床。だらっとしてからバイトへ。今日は二人休みなので、仕事的には大変だけど精神的には楽な1日でした。ピリピリしてない! いつもより1時間半長く働いた。お昼は結構気温上がってて暑かったけど、帰る頃にはちょうどいい温度で、夏っ…

晴れ

暖かい

ミッフィー

なぜか休みなのに自然に7時半に起きた。朝食食べて、洗濯して、掃除機かけた。クローゼット内のマンガをまた整理した。きちんとシリーズでそろってないマンガがボロボロ出てきた。のだめが1冊だけあったり、途中の2冊があったり、バッラバラ。性格が出てる…

快晴

風が強かった。

感想

8時過ぎ起床。雨の音で起きた。出る時はちょこちょこ降ってたので、傘持って出た。 今日は暇だと思ったら混んだり、油断してたらケアレスミスをしたりな日だった。休み前日だとつい油断してしまう。明後日のシフトで職場がうだうだ。 帰る頃には雨が止んでて…

雨のちくもり

涼しい

バイトに遅刻してるのに悠々と歩いてる夢を見た。夢の中で遅刻に気付き、慌てて言い訳を考えてたら起きた。ちょっと早かったので二度寝。ぐうたらしてから出掛けたら、出る直前までは傘を持って行く事を覚えてたのに、忘れた。100mくらい歩いてから気付いた…

ちょい寒い

ビデオデッキ

一度かなり久しぶりに7時前に起きた。時間確認してからまた寝た。夢を見ていた気がするけど、二度寝の際にすっかり忘れた。 二度寝して起きたら思いのほか頭がすっきりしていて、仕事の滑り出しがスムーズだった。今日はパートさんが一人お休みで、昼以降あ…

晴れ

暖かい。風が冷たい

6月も新刊出ますよ。

10時起床。朝食を食べてから、昨夜の後片付けをちょこちょこした。あと、クローゼット内の本を少し整理した。マンガの買い方に系統性があまりないので、分類分けが難しい。マンガ用のボックスが二つ欲しい。 整理してたら、見覚えのない本が一冊出てきた。お…

晴れ

ひなたは暖かい

家飲み

8時起床。朝から掃除と洗濯。お昼前に大家さんが訪問して火災報知機の取りつけをしてくれた。テストでならしてくれたんだけど、結構大きい音で鳴るもんだね。 昼に実家へ。昼食をファミレスで食べた。ファミレス自体が久々で、ドリンクバーの進化にびっくり…

晴れ

ちょい寒い

3時間

昨日は久々に2時台まで起きていてラジオを聴いてた。朝は普通に目覚め、バイトに行ったのだけど、寝不足のせいか、途中から物凄く眠くなってきて困った。あがる直前には一度まぶたを閉じたら、縫いつけられたように開かないくらい眠かったです。 途中で雨止…

曇り時々雨

寒かった

口内炎

朝食食べ終わった後にマンガをパラパラ読んでたら、自分の持ってないマンガを一気に読みたくなった。輝夜姫の最後ってどんなんだっけか?とか、彼氏と彼女の事情と赤僕を読み直したいとか。買うほどではないけど、読みたいんだよ!古き良き白泉社マンガを読…

寒かった

CM

ウーロン茶のひたすら食べてるCMの女バージョンを初めて見たのだけど、不快ですね。 男バージョンはまだごちゃごちゃしてたけど、女の方は食べてる所をクローズアップしてるので何とも言えない。人が無造作に食べてる姿はあまり美しくない。

アイスデー

8時起床。暑くて起きた。まだ厚い羽毛布団で寝てるので、今朝はさすがに暑かったです。 歩いてる途中でじわじわ暑かった。仕事してる間も微妙に汗ばんできて、嫌な季節がやってきたなぁと実感した。今日もなんだか忙しかった。疲れた。最近足腰の疲れが一日…

晴れ

暑かった

昨晩は寝る前に蚊がブンブンしてたので、寒くないのに布団かぶって寝た。8時起床。ぼんやりしてからバイトへ。雨は降ってなかったので、傘持って行かず。置き傘あるので、こういうとき堂々と傘なしで出掛けられる。 お客さんは少なかったけど、忙しかった感…

雨のちくもり

普通

忙しかった

一度6時半に起床。二度寝して夢を見た。なぜか競泳用プールに来てました。昨日まで日本選手権があったからかな?8時半に起床。 バイトへ。月曜日だったので忙しかったうえに、パートさんが一人お休みだった事が忙しさに拍車をかけてた。あっという間に午前中…

晴れ

暖かい

9時間

昨日何か用があるわけでもないのに、3時まで起きていて、尚且つ夜食を食べて腹いっぱいになって寝た。 そうしたら、10時には起きる予定だったのに目覚めたら12時前でした。9時間寝ててさすがにビックリした!こんな寝たのは久しぶり!すぐ仕度してスーパーへ…

晴れ

ひなたは暖かい

予約してた本

博物館

朝起きたら寒かった。雨も相変わらずざあざあ降っていて、しかも雪がほんの少し積もってた。夜の間は雪が降ってたみたい。午前中いっぱいは雨らしいので、洗濯は諦めた。部屋の掃除をしてたら、いつの間にか雨やんでた。実家で一服してから、上野へ。途中の…