カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都3日目

6時前起き。旅行行くと健康的になる。朝から奈良へ。 朝食付いてないので、近くのパン屋で前日に2つ買って、インスタントドリップコーヒーを部屋でおとしています。 今日奈良行って、仏教の宗による違いと神々の種類と仏像のタイプを学びたいと思いました。…

くもり

涼しい

飲み会

ぼんやり言っていた飲み会の日程を決めました 「誰か飲みに行きませんか?」会 11月8日 「白泉社コミックスを語る」会 11月23日 以上の日に決めました。 1は、来週なので11月1日まで募集中です。今のところ2名集まってます。 2の方は、11月10日くらいに締め…

京都2日目

今日は運が悪い日だった。地図をちゃんと調べようって事が今日の教訓。 web拍手ありがとうございます!京都のホテルで一人喜んでおります!

くもり時々雨

寒い

京都

昨晩結局2時30分に寝て、今朝5時30分に起きました。6時30分前の新幹線だったので、危なかった! 新幹線内で爆睡していて、もう少しで切符点検の時に起こされる所だった。 京都着いて、想像より寒くてびびる。マフラー持ってきて良かった! 昼前に近くに住ん…

くもり時々晴れ

寒い

黒メガネ

毎日毎日懲りずに寝落ちる。これいかに。 仕事。事務作業をスイスイ進めようと思っていたのに、思いがけず仕事が入り、滞る。お昼に職場抜けて歯医者へ。かぶせものして、終了かと思いきや、新たな敵を発見してがっくり。親知らずがやられてたみたいで、虫歯…

秋晴れ

朝晩涼しい

電話

最近、寝落ちるのが習慣になってきてます。 仕事。職場の子に誕生日にポーチプレゼントしたら、喜んでたみたいで、良かった!プレゼント選びは楽しいけど、外してたら悲しいので、本当に良かった! 仕事は、まぁ色々忙しかった。上司の日常の愚痴とか聞いて…

突然の雷雨

気温下がってきた

エッセイと恩田さん

出掛けた

今日も落ちてたので、目覚めの時に視界がはっきりしてた。お昼に、家族で回る寿司を食べに行った。今日は少なめで10枚ほど。 上野で食べたので、マルイをちらっと眺めて帰ってきた。無印でパーカー買おうしたけど、腕がみっちりしてたのでやめた。その後、図…

くもり

普通の天気

メガネ

ふと起きると、布団かけずに寝てました。昨日暑かったおかげで、風邪は引きませんでした。良かったです。 仕事。うまい事仕事が進んだ。仲良い同僚が休みだったので、そっと仕事して、そっと帰った。 帰宅して、テレビ見てから新宿へ。本当は、友達のプレゼ…

くもり

蒸暑い

飲み会

昨日やんわりと書きましたけど、もう少しハッキリ募集します。 11月中旬に2種類飲み会をやります。 「誰か飲みに行きませんか?」会 「白泉社コミックスを語る」会 今の所、1は誰も何も反応ナシです。2は数名いらっしゃるので、開催予定です。 気になる方…

焼酎水割り

メガネかけて寝るのが好きなのか?!と家族に注意されつつ寝てたみたいです。 仕事。朝はそこまで降っていなかったけど、お昼前くらいから大雨になってた。室内は、湿度高くて過ごしにくかった。10月おわりってこんなに気温高かった?年々冬が遅れてるなぁ。…

大雨のち小雨

むしむしする

種類の違う青春

企画?

さて、上に書いてある飲み会企画するならっていうのは、ここを使って飲むメンツを募集しようかって言う無謀な企画です。以前募集した時*1は、何にもくくりナシのただ飲みに行きましょうの会でした。 今回は11月中旬あたりに「白泉社コミックスを語る会」もし…

マンガ力2

仕事。今日は余裕ある日なので、スムーズに仕事。 仕事のお使いで、銀座へ。ぐっちの路面店のドアマンがカッコ良くて、きちんと店の前を往復してきた。身長高くて尚且つ身体のバランス良くてカッコ良かった。これで3日くらい心穏やかに過ごせます。 道歩きな…

晴れのち雨

やっぱり蒸暑い

マンガの力

仕事。朝から顔色悪いよーって言われる。白いとか青いんじゃなくて、黄色いらしい。肝臓悪い?一応検査値は外れてないから大丈夫! 休み明けに仕事はキツい。ぐったり。 そういや、職場の子にお守りとおみくじをお土産にもらった。おみくじの内容が、ひたす…

くもり

湿度高い

歯科通い

今日も休み。無駄に休み取ってみた。 ぼやぼやごろごろして、気付いたら歯医者行く時間だったので歯医者へ。型とって終了。この前した麻酔より強く打たれたせいか、2時間ほど歯茎が痺れて不快だった。 途中で日比谷の無印寄って買い物しようとしたのだけど、…

続く秋晴れ

今日も気温高い

睡眠

昨日までの疲れを取るべく眠る眠る。で、録画してた番組をじゃかじゃか消化。 出掛けようとか、掃除しようとか一切なく、ただただあとは寝てました。 そんな休みの日でした。相変わらず。 12月に私だけ一応引っ越すみたいなんですけど、これ本当に引っ越せる…

秋晴れ続く続く

ちょい暑い

おめでとうございます

昨日寝落ちたわりに、よく起きれた!仕事なので、いつも通り起床。 仕事。今日も疲れた。辞めた人が遊びに来てくれたり、友人が遊びに来てくれたりと、色々人に会いすぎて疲れたのもある。 昨日の職場の友人が爽やかさん気に入ってる発言が気になって仕方な…