カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女もたけなわ作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見るダメ情報の見分けかた メディアと幸福につきあうために (生活人新書)作者: 荻上チキ,飯田泰之,鈴木謙介出版社/メーカー: NHK出版…

掃除

8時起床。朝ご飯食べて、少しだらだら。玄関周辺を掃除した。出てくる出てくるコンビニの袋が!大量のコンビニ袋があったので、全部ゴミ袋にまとめてみた。あと、いらない雑誌をまとめて、ゴミに出した。音楽雑誌も一旦まとめたけど、記事部分に面白いページ…

二次会

8時起床。洗濯して、だらだら。今日はちょうどいい天気。雨予報だったから、晴れて良かった!住民票が必要で、美容院行く前に行こうとしたのだけど、時間が足りなかったので断念。美容院行って、バッサリ切った。スッキリ!それから住民票を取りに行った。公…

アニメ

7時起床。爽やかな気候。パンを買ってなかったので、おかずだけ食べて仕事へ。今日も仕事がなかった… 来週忙しくなりそうだなぁ。 仕事後、実家でシュウマイを作って食べた。あと、妹にオススメアニメを1話見せた。一緒に見てくれたらいいな!

昨日ろっきんのタイムテーブルを見てびっくり!てなーがレイクのトリに!レイクなんて、昼頃の一番暑い時間に、自転車で登場して以来じゃないかな?いやーレイクらへんをうろうろすることになりそうなタイムテーブルだよ!

ラッキー

7時過ぎ起床。今日は少し寝過ぎた。朝から良い天気!そして、ちょうど良い気候!けど、仕事は暇…忙しくなりそうな気配はあるんだけど、まだ波が来ない…だいたいの雑用は終わっちゃったよ。 仕事終わってから、一駅手前でおりてロト6買った。そこから歩いて帰…

次のアニメが始まりそうな今になって、春アニメを見てるよ。まおうさまが面白い!原作がどんなもんか読みたくなった!とりあえず、今までの分を録画して、2話くらい見てダメそうだったら全消ししてる。来週から、続々と新番組が始まるからレコーダーの準備を…

6時半過ぎに起床。朝から天気悪かった。壊れたスニーカー3足をゴミに出してスッキリ。あと、1足とブーツを捨てたい。靴は全体的に履かないとすぐ潰れちゃうなぁ。家出るとき、一応傘持って行ったら、それが正解だった。 仕事は、今日も暇。今週は暇で終わり…

7時起床。朝ご飯食べていたら、ザッと雨が降った。最近の天気は意味不明。外出ている時は雨降っていなかったので、良かったです。仕事はわりと暇。忙しい方が良いんだけどなぁ。持ってきたハンドタオルを口にあてたら、蚊取り線香の匂いがした。最近部屋全体…

amazonで出ないので、とりあえずメモ。 ・野崎くん

月曜日に珍しく爽やかに起床…と思いきや、腕がかゆい!キー!!ってかきむしったら、見事に腫れたよ、4ヵ所も!!蚊共は確実に強くなってる…急いで冷やしてムヒ塗った。会社着く頃には、刺された跡だけが分かるくらい腫れが引いてた。 仕事はほどほど忙しか…

地下旅! (文春文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/02/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)作者: 荻上チキ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/07/01メディ…

昼寝

8時に一度起きたけど、二度寝して9時起き。今日は天気が良かったので、シーツや昨日洗い損ねていた服を洗った。ちょこちょこ掃除して、ゴロゴロ。部屋に転がった時に空が見られるのはいいなぁ。 お昼は新宿で母親と妹で食べた。買い物に付き合ってたら疲れた…

西

8時前起床。ゴミ出しをして、晴れたので洗濯した。突然雨降る予報だったけど、干してみた。 それから、西の方へ所用で行ってきた。予想より時間がかかって、19時半頃に帰ってきた。疲れた。途中で雨降ったし、変な天気だったー 遅めの夕飯を実家で食べて、ち…

6時半起床。朝は天気が悪かったけど、夜からの降り始める予報だったので油断してたら、昼頃降り始めた。昼食を外で食べようとしてたので、がっかり。近場のパスタ屋で食べた。仕事はわりと暇だった。後ろの人の動くたびに鳴る椅子の音が始終気になった1日で…

涼しい

6時半起床。今日は朝からわりと涼しい。木曜だからわりと元気。月曜日は、部屋がキレイなのに、木曜くらいになるとぐちゃぐちゃになるのはなんでだろう。多分、物を元あった所に戻さないのが一番いけないんだな。あと、服の脱ぎっぱなしもいけないな。片付け…

クーラー

7時前に起床。昨日みたいにギリギリじゃなかったので、ちゃんとご飯食べて出た。 朝会社に着いた時はクーラーかかってなくてすごく暑いんだけど、ようやく汗がひいたかなーって時にクーラーつくから、意味ない。そして、そのクーラーのせいでお腹を壊した。…

色々。ハードカバーが重かった。

寝坊

色々夢を見て、パッと目が覚めて時計見たら7時半近く。ビックリ!とりあえず、パン食べて、出掛けた。駅から近いとこういう時便利だよ。 朝から蒸し暑く、ついつい冷たい物を食べたり飲みたくなるけど、ぐっと我慢して温かいお茶を飲んでる。会社でクーラー…

扇風機

6時半起床。毎朝暑いよーそろそろ扇風機を出そうかしら。 仕事が、忙しくてあっという間に1日が過ぎた。今週は金曜日に飲み会があるので、頑張れる!本も借りに行かないといけないし、色々忙しいなぁ。 日中は会社の中にいるから暑さをあまり感じないけど、…

すとーりーずアーティスト: Zazen Boys出版社/メーカー: Matsuri Studio発売日: 2012/09/05メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る

日本全国津々うりゃうりゃ作者: 宮田珠己出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2012/03/23メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る

だらだら

今日は、一度7時半に起きたけど、二度寝して9時半起き。朝はしとしと雨が降ってた。テレビ見たり、家計簿書いたりしてたら、雨がやんだ。まだ雲行きが怪しかったので、午前中は洗濯を諦めた。 お昼は近所のパスタ屋で食べたんだけど、分煙なのにちゃんとなっ…

昼ビール

8時前起床。雨降るとか予報で言ってたのに降ってなかったし、降りそうになかったので、洗濯した。朝から蒸し暑くて、いやんなる。 今日は西の方へ行ってきた。1時間ほど散歩してから新宿へ。父の日用のプレゼントに、和菓子をリクエストされたので、色々探し…

蒸し暑い

6時半起床。遅く寝た割にはちゃんと起きられた。今朝は、霧雨が降ってた。大雨より霧雨の方が濡れる。仕事は、わりと暇。今日は、職場がクーラーきいてて寒かった。薄着で行くと寒いし、厚着で行くと暑いし、調節が難しい! お昼は、明太子パスタを食べた。…

不快指数

6時半起床。朝から雨模様。日中もずーっとある程度大きい粒の雨が降ってた。じめじめしていて暑いのかと思いきや、室温は24℃だけど、湿度が70%超え!湿度が高くなると不快指数が高くなるんだっけ?職場で久しぶりクーラーかけてなかったけど、私はわりと過…

寝落ち

体温計の目覚ましで起床。朝から雨。わりと涼しい気もするけど、湿度がすごい! 会社も湿度が高くて少し暑く感じたけど、個人的にはクーラーいれなくても平気なくらいだった。周りはそうではないらしく、クーラーかけたら今度は寒い!こんな風な気温変化だと…

6時半起床。朝から少し雨が降っていた。台風が近付いてるみたいだけど、いまいち進路が定まってないみたい。昼過ぎくらいに上陸しないかなぁ。それで、仕事が午後半休になればいいのに!今日は、梅雨っぽい天気だなぁ。 仕事はわりと暇。会社の中は気温は高…

さぼてん

6時半起床。汗かいて目が覚めた。段々気温が上がると暑くて寝ていられなくて起きるよ。今年はサマータイムがないので、早起きしなくて良いのは良かった。 仕事はわりと忙しかったので、時間がはやく過ぎた。月曜、火曜はまだエンジンかからない。毎日仕事行…

鉄板焼き

8時起床。朝ご飯を食べて、二度寝した。それからシーツを洗ったり、洗濯した。お昼は家族で鉄板焼きを食べに行った。美味かった!少なく見えたけど、結構量が多かった。それかららくーあに寄って、帰宅。 結構早めに帰ったので、昼寝した。2時間したらスッキ…