カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

7時起床。昨日は1時前に寝たので、そこそこ元気。会社へ。 11月の最終日なので、忙しいかと思ったら、今日も穏やか。穏やか過ぎて派遣ちゃんと無駄話をしてた。セーター一枚でも全然過ごせるくらい職場が暖かい。 仕事終わってまっすぐ帰宅。スーパー行って…

睡魔

7時起床。1時過ぎに寝ると朝眠い。電車がわりと混雑していてテンション下がった。 仕事はわりと暇で、職場が暖かくて睡魔に負けないように頑張った。こんなに暇なのはおかしいな。 仕事終わって、少し寄り道してから帰宅。同居人が先に帰っていて残念。おや…

宝くじ

7時起床。眠い。朝はそんなに寒くない感じで、会社へ。電車が遅れていて微妙に遅れた。月末だけど、わりと余裕がある仕事な感じだった。むしろ、暇だった。明日から忙しくなるかなぁ。 会社のウォーターサーバーの交換時期に2回も当たった。なんか当たりそう…

旅行

7時起床。朝ご飯前にもゲームして、朝ご飯食べて、だらだら。昨日は綺麗に晴れていたけど、今日は朝から雲がかかってた。宿出る時に晴れたので、雨の移動は回避できた。 電車は昼すぎだったのだけど、駅周辺にお店が全くなかったので、鈍行電車で帰ってきた。…

ゲーム

8時起床。昼すぎに友達と待ち合わせをして旅行に行くので、それまで色々準備。出発が遅いとかなり楽。待ち合わせて、お弁当を買ってから電車で山梨方面へ。 宿に到着してからひたすらどうぶつのもりで遊んで、温泉入って、お酒飲んで、0時前に寝た。

寒い

7時起床。電気がついていたけど、起きた時につけたのか記憶にない。電気消さずに寝てたかな? 厚めの羽毛布団にしたら、眠気がすごい。仕事へ。今日は朝から寒かったけど、室内は暑い。着る服が難しいなぁ。仕事はほどほどの忙しさ。来週忙しいので、今週は…

7時起床。起きた時に一瞬雨音がしたので、そんなに降っていないと思ってたら、家の外出たら既に少し積もってた。スニーカーで行こうとしたけど、滑りそうなので長靴にした。 電車乗った時は数分しか遅れてなかったのに、進むうちに遅れていった。結構降って…

休み

昨日は寝落ちて、4時に目覚め、ちゃんと寝て8時過ぎに起床。朝から結構寒い。洗濯をして、テレビをだらだら見てから、近くの駅へ買い物に。ユニクロ行ったらめちゃくちゃ混んでたので行くのをやめた。ぶらぶらして、何も買わずに帰宅。 スーパーで買い物し…

眠気

7時起床。気温が高かったので、薄着で会社行ったけどそれでも暑かった。仕事はコールセンターのように質問に答えてばかりで疲れた。私はメールも電話も嫌いなのに、どうしてこうなった! 仕事帰りに本屋に少し寄ってから帰宅。夕飯作って、色々本を読んだり…

7時起床。2連休あったのに、なんだか月曜日な感じがしない。 仕事で良く着てるユニクロのカーディガンの肘部分に穴があいていて、昨日新しい服を買おうとしたけど、面倒だったので今日も着て行ってしまった。意外と肘の穴は目立つ!なんで肘に穴?って不思議…

コンビニケーキ

9時起床。起きてすぐテレビをつけられる便利さよ!朝ご飯食べて、洗濯をして、ダラッとテレビを見てからスーパーへ。米を肩にかついで帰ってきたけど、重かった。昼ごはんは久々にカップ麺で終わらせ、また洗濯と掃除をした。夕方に同居人が帰ってくるかと思…

原画展

8時起床。10時に池袋に行く事になっていたので、そこを目指して色々準備。1泊2日で同居人が旅行するので、部屋がごちゃごちゃでも気にしない! 間に合う時間に家を出たけど、電車が遅れて30分遅刻。池袋西武へ。夏目友人帳の原画展を妹と見てきた。予想より…

マンガ

7時起床。休み明けだったので、気分が楽。1週間が4日間勤務だったらいいのに! 仕事はほどほど。たまっていた問い合わせを片付けて、のんびり仕事をした。 人があんまりいなかったので、本当にのんびりだった。 仕事終わって、本屋に寄ってから帰宅。ダヴィ…

休み

ライブの翌日だったので、仕事を休みにしてのんびり。先週は風邪でダウンしていたせいで掃除が出来なかったので、洗濯と掃除をした。昼頃に上野へ。父親に美術館のチケットもらってたので、それを見にいった。 平日なのに上野は混んでた。美術展はわりと空い…

ACIDMAN 20th Anniversary 2man tour@ゼップ東京

テナーと2マンなんて、私の好きなバンドの詰め合わせでとても良いね!

ライブ

6時半起床。お弁当用のおかずを作って、ライブ仕様の荷物で会社へ。リュックだと荷物をまとめて持っていけるので便利! 仕事はほどほど忙しかった。派遣ちゃんにはライブ行く事がばれてた。 仕事終わって、即お台場へ。時間がかかるかと思ってたけど、乗り継…

7時起床。大分風邪の調子も良くなってきたので、2錠薬を飲む所を1錠に減らした。飲むと非常に眠くなるので、これで仕事中も眠気に耐えられるかな。 仕事はほどほどに暇。派遣ちゃんと隣同士の席に戻ったのでつい話してしまう。 仕事終わって、すぐ帰宅。夕飯…

7時起床。かなり風邪が良くなって、良かった。咳のし過ぎで腰が痛くなりそうだったので、貼るお灸を貼ってから会社へ。月曜だから、混雑で若干遅延。 仕事は金曜休んでたわりには綺麗だった。暇だったので、薬の眠気と戦ってた。 仕事を定時であがって、帰宅…

お灸

10時起床。少し咳は出たけど、薬が効いているのかのどの痛みも少しおさまった。逆に、同居人が同じ症状の風邪になった模様。 一昨日咳のし過ぎで腰が危なそうだったので、この前買った火を使わないお灸を腰にやった。温かくて気持ちが良い。体が回復してきた…

病院

昨日よりは咳がおさまって、治ってるかと思ったけど、急に咳が出るので、病院へ。昔から行ってる病院に行ったら、臨時休診でがっかり。 仕方ないので、実家寄って昼ご飯食べてから帰宅。薬局で症状に合う薬を買って、家で飲んでから寝た。薬が効いたのか咳も…

休み

風邪悪化のため休み。起きるだけで咳が止まらないので、自分もきついし、風邪菌をばらまくことになるので、休んだ。一度起きて朝ご飯を食べて、11時まで寝た。 お昼を食べて14時頃に寝て、17時頃に起きた。大分良くなったので、夕飯作った。寝過ぎたので、眠…

風邪

朝起きたら喉が痛くて、完璧に風邪になってた。マスクを装着して会社へ。 会社へでは地味に頭が痛く、喉が痛かった。今更葛根湯飲んでもきかないのは分かってるけど、一応飲んだ。仕事はほどほどの忙しさ。 仕事終わってまっすぐ帰宅。スーパーで買い物して…

寒い

朝起きて、寒かった。今日は失敗せずに、ちゃんとコート着て行った。急に寒くなるから困る。 仕事はほどほどに暇で、眠かった。隣の人が風邪をひいてるみたいで、鼻をずるずるして気になった。 定時で帰宅。今日は買いもの行かない日なので、だらだらしてた…

餃子

7時起床。朝から全く仕事行く気がしない。朝ご飯食べて、会社へ。コート着る必要ないと思い、薄着で出たら、寒くて後悔。戻る時間がなかったので、そのまま行ったけど、格好がめちゃくちゃ浮いてた。電車が混んでて疲れた。 職場の座席が変わったので、やり…

日曜天国公開放送@赤坂

9時に会場に到着。1番の目的は公開生放送の立ち見ではなく、番組にまつわる秘宝館!公開放送と秘宝館等のブースは少し離れた場所にあったので、秘宝館に絞りました。

公開放送

7時前起床。仕事行く時よりも早く起きてしまった。朝ご飯食べて、支度して、赤坂へ。妹と合流してから、公開放送場所へ。公開放送よりも別の展示を一番の目標として行ったのだけど、そこまで並んでなかったので、スタバで休憩してから並んだりした。途中から…

寿司

9時起床。洗濯をして、少し掃除をしてから銀座へ。私の誕生日の食事会をで、回らない寿司を家族で食べた!美味かった! その後、銀座をぶらぶら。歩行者天国がやってたので、テレビのインタビューがたくさんいた。和光の展示スペースに動く白クマがいて可愛…

疲労

7時起床。おかずはあったけど、ご飯がなかったので早く起きてチャーハン作ろうかと思ったけど、起きられなかったのでそのまま行った。 仕事は忙しくないと思いきやバタバタしてた。なんか今週は本当に疲れた。同居人が遅い日だったので、帰ってくるまでのん…

休み

平日の目覚ましのせいで6時台に目覚めたけど、9時前まで二度寝。ここ 3日間はしんどかったので、良く眠れた。同居人が出掛けたので、せーので衣替えした。衣替えしても服が少なかった。掃除して、洗濯機3回回した。 昼は外でカツ丼とミニうどんセットを食べ…

疲労

7時起床。朝から疲れが取れない。前日からの寝違いは痛いし、ぼろぼろ。今日1日頑張れば休み! 仕事は1日忙しかったし、帰り際まで終わらなくてきつかった。少し残業して、帰宅。 2回目の映画試写会を見てから帰宅。疲れた。夕飯は残り物食べて、さっさと寝…