カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々あめ。ほどほど

友達宅 昨日は、一人で寝たのでぐっすり7時まで寝られた。どうやら夜中に数回起こされたみたいで、ぶつくさ文句を同居人に言われた。 子供の調子は悪くなかったので、友達の家に遊びに行った。電車で1時間だったので、抱っこ紐でチャレンジ。雨でベビーカー…

くもり。ほどほど寒い。

疲れ 昨日は、同居人の実家へ行ってたので、帰ってきてからぐったり疲れた。 今日も疲れが残っていて、一日中眠かった。子供と同居人は日中昼寝してたけど、私は色々家事をしてたせいで寝られなかった。 天気も悪いし、子供はよく寝てた。今日は別の部屋で一…

くもり。寒い。

ベビー服 6時前に子供に起こされた。授乳してから離乳食をあげて、完璧に活動開始。同居人は麻雀に行ってしまったので、一人で子供の面倒を見た。 実家に行くので、1枚くらいちゃんとしたベビー服がほしかったので、子供と一緒に出掛けた。色々見たけど、上…

くもり時々雨。寒い。

フルーツサンド 6時前起床。子供の世話をして、保育園へ。朝から肌寒い。 実家の母親と銀座に昼食でも食べに行こうかと思って、連絡を待ってたのだけど、体調がすぐれないらしくキャンセル。 仕方ないので、スーパー行って寿司を買って食べた。どこにも行か…

くもりときどき雨。暑い。

クリムト展と東大 5時半に起床し、子供のお世話をして、保育園へ8時半に送り届けた。帰宅後に洗濯を一気にやっつけて、上野へ。 平日午前中だから空いてるかと思ったら、修学旅行生とシニアの人々で混み合ってた。修学旅行生はとりあえず動物園へ吸い込まれ…

晴れ。暑い。

風邪 先週の水曜から子供の体調が急変。夜中に嘔吐→発熱→下痢のフルコンボを食らい、ようやく昨日今日で落ち着いた。 子供が落ち着いたと思ったら、私が土曜の夜中に嘔吐、腹痛、熱で日曜はほぼ寝てた。日曜夕方あたりにようやく回復。今日は、ほぼ元通り。 …

晴れ。あつい。

実家 起きたら、子供は真逆に寝てた。鼻水もおさまったので、今日は保育園へ。保育園の0歳児クラスの部屋に入った途端泣き始めた。 一通り家事をしてから、実家方面へ。途中で新宿伊勢丹の鈴懸で和菓子を買った。日曜にはイチゴ大福が売ってたのだけど、もう…

晴れ。暖かい。

風邪 何回か起こされ、そのたびに寝かしつけ。5時半ころに起こされた分は授乳して寝かせた。 鼻水が昨日から微妙に出るので、念のため保育園を休ませた。仕事してたら預けるくらいだけど、私がまだ家にいるのに無理やり預けて悪化させたら嫌だったから。 本…

晴れ。暖かい。

風邪 何回か起こされ、そのたびに寝かしつけ。5時半ころに起こされた分は授乳して寝かせた。 鼻水が昨日から微妙に出るので、念のため保育園を休ませた。仕事してたら預けるくらいだけど、私がまだ家にいるのに無理やり預けて悪化させたら嫌だったから。 本…

晴れ。ほどほど。

風邪 一度夜中に起こされ、早朝にも起こされて、7時起き。もっと月齢が低いころのほうがよく眠れたかもしれない。寝ぼけながら転がって、すっと横に座ってる。 子供に離乳食を食べさせて、保育園と同じタイムスケジュールでおやつ代わりのサツマイモを食べさ…

くもり。寒い。

体調不良 6時半起床。2時頃にも目が覚めた気がするけど、すぐ寝られたのでノーカウント。 子供の世話をしてから、保育園に行くか迷って、結局行った。少し鼻水が出てる気したけど、色がついてないのでセーフ。 子供を送ってから、テレビ見たり、洗濯した。午…

晴れ。風が強くて少し寒い。

ホテルブッフェ 2時半から3時半まで子供に起こされた。なかなか寝付かなかったので、授乳してから添い寝。朝は7時前に起床。 保育園に行く支度をして、保育園へ。今日は晴れたけど、風が強くて冷たい。洗濯をしてからホテルニューオータニへ。妹と待ち合わせ…

雨。寒い。

寒い 6時半起床。昨晩も1度だけ起こされた。23時台に寝るのと0時台に寝るのと眠気が全然違う。早寝が一番だわ。 朝から寒いし、雨降ってるしで、送るのもちょっと面倒くさかった。長靴はいていかなかったので、足元にも気を付けつつ保育園へ。 帰宅してから…

晴れ。ほどほど。

神保町界隈 6時起床。そっと起きて、ミルクと離乳食の準備。昨晩も1度は起きたけど、意識せずに直したので何時かわからず。 子供が起きてこないので、ゆっくり朝ごはんを食べて、7時半に起こした。なんとなく保育園のペースが分かってきたので、余裕ある感じ…

曇り時々雨。寒い。

行事 昨晩は何度も寝相の悪さで起こされた。最低3回は起こされた。最終的に7時に起床。今日は行事があるため、いつもより遅め。 朝から雨降ってるし、寒いしで、冬に逆戻りだ。1時間ほどで保育園行事が終わり、子供を預けて帰宅。洗濯と押し入れの中の片付け…

晴れ。暖かい。

イライラと桜 7時起床。2時台に一度起こされた。なんで寝返りの勢いで座っちゃうんだろう。おむつを替えて、朝の離乳食準備してる間に漏らされ、朝から大騒ぎ。大きめのおむつじゃないとカバーできないな。 子供に離乳食を食べさせてから、自分の朝食を食べ…

晴れ。暖かい。

掃除 昨晩は、子供と別部屋で一人で寝た。ぐっすり眠れるかと思ったけど、カーペットの部屋なので体が痛くなった。あと、4時台に1度起きてしまった。 その後7時起床。子供が起きてこないうちに、ミルクと離乳食を用意してから朝食。食べるときに起きてきたの…

晴れ。暖かい。

歩き 5時頃に一度起こされ、授乳してから子供は二度寝。私はそのまま起きて、読書や朝食を食べた。最近朝明るくなるのが早くていいですね。7時頃に子供を起こして離乳食と出かける準備。 自分が早く起きてるとスムーズだ。保育園へ送り届けてから洗濯をして…

晴れ。朝は寒かった。

美術館 何度か夜中に起こされ、その度寝て、最終的に6時半に起こされた。離乳食をあげて、出掛ける支度。Eテレの番組が終わるタイミングで家を出るのが、保育園に着くのがちょうどいい。 今日は、眠かったのもあって、私が離れたらギャン泣きしてた。何する…

晴れ。さむい。

お茶 6時半起床。子供は私が起きても起きてこなかったので、離乳食とミルクを準備。7時を過ぎたらさすがに危ないかなと思って、起こして離乳食。昨日より遅くの到着予定だったので、テレビを見てた。 新しいおにいさんお姉さんと歌にも慣れてきたな!子供を…

晴れ時々曇り。寒い。

慣らし保育 6時半起床。おやつの時間を逆算して、子供を起こして離乳食。朝からでも結構食べるもんだね。色々保育園の支度と自分の朝食を摂って、8時半に保育園へ。今週は慣らし保育なので、午前中で戻ってくる。 別れるときは、特に泣くこともなく平和。久…

曇り時々雨。寒い。

入園式 6時半起床。子供を起こして、世話をしてから、出掛ける準備。保育園の入園式なので、時間を調整して離乳食を食べさせてから保育園へ。近い保育園で本当に助かった。 1時間ほどで式は終わったので、そのまま帰宅。新元号の発表は特に興味なかったので…