カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

今日も目覚ましかけずに寝たら、一度7時に目覚めて、二度寝して9時半起床。だらだら朝ご飯を食べて、テレビ見てからスーパーを二軒はしごしたらお昼になってた。そうめん茹でて食べて、だらだら本読んで、昼寝。2時間昼寝したら夜になってたので、アイス食べ…

服より本

目覚ましかけなかったけど、同居人の目覚ましで起きた。同居人は朝一で出掛けたので、一人で洗濯して延々テレビ見てた。本当はセールに朝一で行こうとしてたのだけど、段々面倒になってテレビ見てたらお昼になってた。昼ご飯食べて、家計簿つけた。お金の計…

金曜日

ようやく金曜日。今朝も涼しい。このまま本当に秋突入? 仕事は、ほどほど忙しかった。 仕事終わりに池袋へ。妹とプールで泳ぐためにゴーグルと水泳帽を買って、カードの説明を受けて、食品売り場の誘惑を振り切って帰宅。夕飯は適当に食べた。 少しネットを…

東急ハンズ

6時半前起床。ビックリ!遅く目覚めた。多分、涼しくて心地よく眠れたんだろう。布団が気持ちよくなってきたよ!暑くて時間通りに目覚めてたのが嘘みたい! 仕事へ。わりと暇だった。昨日まで全てやる気が起きない気分だったけど、今日は活動的な気分だった…

ワンタン

朝起きたら、半袖で寝てたせいで上半身が少し冷えてた。全く暑さを感じない秋っぽい朝だった。今週はこのまま涼しく過ぎるのかな?着る服が全然ないぞ?小雨も降っていて、半袖で家を出たら肌寒かった。 会社はいつも通り。仕事がわりと忙しくてすぐ過ぎた。…

内臓

6時起床。今日は本当に涼しい!支度して会社へ。途中で車内のクーラーにやられる…弱冷車なのにこれいかに…なんでこんなに内臓弱いんだろう…夏でもしんどい、冬でもしんどい・・・ 仕事は、わりと忙しかった。そして、今日も隙間風的寒さにやられる! 仕事終…

映像化

本といえば、森博嗣氏のS&Mシリーズがまさかの映像化!!!映像化だけでも驚きなのに、連ドラですよ!消化しきれるのか甚だ疑問だし、キャストも非常に疑問だよね。京極堂シリーズは映画だったからまだ納得出来たけど、ドラマ化って…21時台だし…絶対悪い方に…

月曜

6時過ぎ起床。今日はなんだか涼しい気がするぞ!外出てみたら霧雨が降ってた。涼しいのは良いけど、雨は微妙…けど、やっぱり涼しいと体が楽ね!今度は、秋に向けてなに着るか困っちゃうな。 仕事はわりと暇だった。周囲はバタバタしてたけど… 仕事終わって、…

魔法使いと刑事たちの夏作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る悟浄出立作者: 万城目学出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/07/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (20件) を見…

とらや

8時過ぎ起床。朝から洗濯をして、朝ご飯を食べて、支度をして有楽町へ。今日は家族で妹の誕生日お祝いの食事に行ってきた。ウナギを食べた。この夏初めてだから味わって食べた。美味かった!プーさん展はものすごい人だった。 デパ地下をうろうろ眺めてから…

同級生

8時半起床。眠い。朝ご飯食べて、支度をしてから出掛けた。今日は打ち合わせを1時間半ほどしてから、同居人と別れた。帰る途中で、ふと妹に誕生日に甘い物でも買おうと思い、ジュレ的な物を買って実家へ。だらだら話してから帰宅。 17時に友達と待ち合わせを…

月刊少女野崎くん 公式ファンブック (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ,スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/08/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る月刊少女野崎くん アンソロジー (ガ…

鯛焼き

いつも通り6時過ぎ起床。ようやく金曜日!相変わらず暑い。全然涼しくならないじゃん! 仕事は、忙しかった。午後は私は落ち着いたけど、周りの人がバタバタ忙しかった。人事異動の発表が出ていて、私の上の人が異動みたい。今まで通り休みが取れればいいな。…

研究室

4時間しか寝なかったわりにはスムーズな寝起き。昨日ほど朝は暑くなかったけど、暑いね。そして、今日も会社で冷える。すっごい寒いわけじゃないんだけど、隙間風的寒さ。私の席の位置が悪いのねー私の目の前に座ってるおばさんはノースリーブなのに、私はカ…

招待状

暑くて暑くて、朝起きる。太陽あがるのは遅くなってきたけど、相変わらず暑い。外が暑いと思うと、会社内は寒くて、温かい物を飲んでます。もう体がわけわかめだよ!仕事が暇で、眠くて眠かった。 まっすぐ帰って、スーパー行って、ご飯を作って、スムーズに…

ジュース

6時過ぎ起床。昨日は早く布団に入ったのだけど、珍しく1時間ほど暑くて眠れなかった。さっさとクーラーいれて寝れば良かった… 会社へ。行く途中でおかずの納豆買った。こう暑いとジュースをついつい買いたくなってしまう。仕事は昨日と打って変って暇だった…

仕事

今朝はちゃんと起きられたけど、体がだるい。そして暑い。朝ご飯食べて支度して、会社へ。朝行く時にそんな太陽が高くないので、若干秋の訪れを感じた。 仕事は、結構たまっていて、朝からずーっと忙しかった。午後も忙しくて、あっという間だった。午前中は…

同級生

6時に一度目を覚まして、色々冷蔵庫にしまったりして二度寝。9時起床。前日にビールを2本飲んで、尚且つ適当な所に寝てしまったので体が痛い。支度をして、日本橋へ。アクアリウム?がかなり並んでた。 私は高校時代の同級生3人と会ってきた。その内2人は子…

実家

9時起床。同居人が仕事に行ってる間に封筒印刷をほぼ終わらせ、お昼は焼きそばを作って食べた。暑いとソース味が美味い!今日は雨が降りそうな空模様で、ジメ暑い。 同居人が帰ってきてから支度をして、同居人の実家へ。お母さんと話をして、買いもの手伝っ…

くま

8時起床。のろのろ朝ご飯を食べて、洗濯した。今日までで、同居人がいない朝が終わっちゃうなー残念!だらだらしていたら、出掛ける時間になっていて、急いで支度して駅へ。今日はとんでもなく暑い!!日傘差していても暑かった! 妹と銀座で合流して、プー…

外食

8時起床。最近2時頃寝る事が多いのに、起きるのは決まって8時なので若干寝不足。朝から雨が降りそうな天気だったので、洗濯はせず。少し掃除した。休みだと本当に1日が長い。 久しぶりに会うメンツでお昼ご飯を食べて、少し本屋をぶらぶらしてから帰宅。数時…

完全な休み2日目

8時半起床。窓開けて、だらだら朝ご飯を食べて、洗濯をした。キッチン周りを掃除して、だらだらテレビを見た。それでも10時!押入れを片付けて、代官山蔦谷に行くか迷った挙句、今日はやめておいた。お昼はそうめん茹でて、お肉炒めて、それを食べた。そうめ…

休み

8時過ぎ起床。同居人は既に出ていたので、ゴミ捨てしてから始動。朝ご飯を食べ、洗濯をして、押入れを片付けた。ぐっちゃぐちゃに入ってるので、せめて何が入ってるのか把握しようと思って、引っ張り出した。段ボールに微妙に隙間がある所を埋めたり、色々ま…

子供

8時起床。晴れたので、洗濯をした。今週1週間休みなので、同居人に常に注意されている片づけを真面目に取り組みたいと思う。その前に、遊びを消化!! 今日も友達の家へ訪問。今日は子供がいる家へ!1歳前なのでまだ歩けないけど、活動的な子だった!お昼ご…

台風

8時起床。朝起きたらそんなに雨降ってないと思ってたら、途中から凄い降り始めた。昼前に出掛ける予定だったのに、ザーザー降りで窓すら開けられない状態だった。これは出掛けられないかなーと思ってたら、急に雨がやんで日差しが出てきたので、そのタイミン…

ビアガーデン

8時起床。眠い。暑い。寝言で暑いからクーラー!って叫んでいたらしい。そして、歯ぎしりを久しぶりにギリギリしていたみたい。暑いとダメだな。 朝ご飯を食べて、準備をして、いざ山へ!天気は怪しかったけど、午前中はぎりぎり雨が降らない予報だったので…

台風

今朝起きたら足が冷えていたので、寝てる間にクーラーをつけられていたみたい。キッチンは昨日ほど暑くなかった。会社へ。仕事はわりと暇だった。気を抜くと眠気にやられそう。 土曜に近場の山に山歩きしに行く予定なのに、天気予報が微妙なんだよな。台風の…

体温

6時過ぎ起床。今日はそんなに暑くないなーとキッチンへのドアを開けたら、むっと暑くてビックリした。寝てる部屋はどうやらクーラーをつけたり消したりしていたらしく、涼しかったみたい。だまされた!窓開けて、扇風機回しながらご飯食べて、着替えて会社へ…

仕事

6時起床。眠い。暑い。けど、先週に比べると休んだから調子が良い!支度をして会社へ。休みの間にたまってた仕事を片付けていたらお昼になって、午後もあっという間に過ぎた。 旅行中パソコンとかいじってなかったせいか、目がそんなに疲れなかった。パソコ…

5時くらいに一度目が覚めた。なんせ宿の布団が薄っぺらい!今回泊まった所はお湯の泉質は良かったけど、ご飯と布団がいまいちだったなー前回は友達と結構居心地が良い宿に泊まったので、差が激しかった。同居人は十分満足してたみたいだから、別に良いけど。…