カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濱地健三郎の霊なる事件簿 (幽BOOKS)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/07/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るクララ殺し (創元クライム・クラブ)作者: 小林泰三出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2016/06/30メデ…

片付け

7時半。眠い。洗濯して、掃除して、だらっとしてから昼食。面倒だったので、近所をぶらぶらしがてら外で食べた。初めて入ったお店だたけど、美味しかった。 午後はちょこちょこ片付けて、漫画を借りに行って、1日が終わった。 明日は朝一でハイキューを見に…

スイッチ

7時起床。お弁当用にチャーハンと野菜茹でて、ギリギリの電車で会社へ。今日は朝から忙しかった。忙しいまま午後に突入し、あっという間に1日おわった。 月曜から忙しいのに、仕事残したまま退社。休み明けが嫌だなー 金曜だったので、新宿へ。データ落とす…

買い物

7時起床。眠い。昨日装着してた蒸気でアイマスクはそっと傍らに置いてあった。 いつも通りの時間で会社へ。雨だったので、若干電車が遅れた。天候悪いとすぐ電車は影響が出るので、面倒。 仕事は忙しかった。気付いたらあっという間に1日が終わってた。目の…

劇場版総集編『ハイキュー!! 才能とセンス』@TOHOシネマズ新宿 2回目

2回目行くことにしたのがギリギリだったので、前から2番目の席だった。予想より見やすかったけど、音響があまりよく聞こえないので、次は余裕をもって座席を予約する。 アクリルスタンドは、松川でした。なぜに青葉城西の地味コンビを2週連続当てるのだ…開け…

芸能人

7時起床。眠い。目が疲れてたので、朝から蒸気でアイマスクを10分ほどしてから始動。 電車1本遅らせようかと思ったけど、いつも通りの時間で行った。電車自体が遅れたので早めに言ってよかった。 仕事はほどほどの忙しさ。月末にしては暇だった。定時であが…

懸賞

7時起床。弁当を作ってから朝ご飯を食べて、電車1本遅らせて会社へ。今日は運よく座れたので、少し寝て行った。 仕事はわりと暇だった。1週間の中で忙しい時と暇な時の差が激しい。 まっすぐ帰宅して、録画番組の整理をした。宅配便の不在票が入っていて、再…

月末

7時起床。昨日1時半に寝た割には早く起きた。朝ごはん食べて会社へ。今日は運よく途中で座れたので、ゆったり会社へ。 仕事は午前中暇で、午後早い時間も暇だったのに、途中から忙しくなってあっという間に時間が過ぎた。 定時であがって、レコーダーの空き…

AX アックス (角川書店単行本)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2017/08/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (7件) を見るくらべる東西作者: おかべたかし,山出高士出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2016/06/09メディ…

掃除

9時起床。昨日は、寝る前にお酒でも飲もうとして、一休みしようと少し横になったらそのまま6時まで寝落ちた。最近11時半になると眠くなってしまう。 朝ご飯食べてから、スーパーへ。色々買い物してから図書館行って借りたり、返したり。岡村ann歌謡祭の発券…

魔法使いの嫁 8巻 (コミックブレイド)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2018/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るあめつちだれかれそこかしこ 5 (アヴァルスコミックス)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マ…

ハガレン

8時半起床。お酒を飲んで、そのまま寝落ちたせいで寝た気があまりしない。朝から小雨が降っていて洗濯はやめようかと思ったけど、途中でやんだので、洗濯して、掃除した。 借りてた本が沢山あったのと、妹に貸す漫画があったので実家方面へ。 途中で待ち合わ…

野菜

7時起床。朝ごはん食べる前にお弁当を作った。1本電車を遅らせたら座って行けた。 仕事は割と暇だったので、ゆったり仕事した。 定時で上がった後、新宿で友達と夕飯食べた。野菜がメインのお店に行ったけど、量が少なくてがっかりした。タンパク質と炭水化…

肩こり

7時起床。今日も遅く起きたので、弁当つくりはなし。一度作らないとずっとだらだら作らなくなるなぁ。 仕事は結構忙しかった。電話はあまりなかったけど、事務仕事が多かった。 定時であがって、夕飯を作ってから友達と電話したら8時半になってた。そこから…

劇場版総集編『ハイキュー!! 才能とセンス』@TOHOシネマズ新宿

前もって席予約したときは、結構空きがあったけど、今日会場で席を確認したら満席でした。 来場者特典のミニアクリルスタンドは一番思い入れのない花巻が当たってがっくり。 気を取り直して本編は、最高でしたわ。ところどころ、クサい止め画はあったけど、…

ワンタンメン

7時起床。眠い。お弁当用の焼きそばを作ろうと思ってたけど、起きられなかったので断念。 朝ごはん食べて、梨むいて食べて、会社へ。電車は混んでいるので普通に立って会社へ。通勤の立ちっぱなしが地味に疲れる。 仕事は朝から結構立て込んでいて、昨日とは…

休み明け

7時起床。連休明けの仕事は本当に体がきつい。遅い時間の電車はやめて、いつも通りの電車で会社へ。 9月の終わりから大学生が増えるから、電車の混雑がひどくなる。 今日は、派遣さんがお休みだったので、休みの間の仕事を片付けて終わった。 帰る頃にはぐっ…

台風一過

8時半起床。昨日変な風に寝たので、寝た気がしない。台風一過で晴れて暑かった。 午前中は掃除をして、お昼は適当に食べて、スーパーで買い物した。同居人が寝てる間にビールでも飲もうと思ったのに、トラブルが発生してばたばたしてたせいで飲めなかった。 …

台風

9時起床。朝から雨で、洗濯物は絶対乾かないだろうから諦めた。朝ご飯食べてから、同居人と新宿へ。 とうとう我が家に無線LANを導入のため、ビックロへ。3ヶ月前から目星をつけてたメーカーと契約した。特典で家電がタダだったので、少し良いドライヤーを貰…

鋼の錬金術師展@Gallery AaMo

イベント初日だったので、大層並んでるかと思っていたら、全然並んでなかった。グッズ売り場はチケットなしでも入れるので、そちらは多少列があったけど、これまでのイベントに比べててんで空いてた。 会場内は、漫画の生原稿、カラー原稿とアニメ関係だった…

原画展

8時起床。旅行の疲れがちっとも取れない。微妙な時間に起きてしまったので、洗濯はとりあえず3連休中にこなすことにした。旅行バッグからお土産やら仕分けて、後楽園へ。今日は母親の誕生日祝いご飯会。焼き肉を家族で食べて、旅行話をベラベラ話した。 食後…

旅行

7時起床。2日か仕事してないのに、疲れてるけど、今日行ったら6連休なので頑張れる! 仕事は今日も暇だった。人もいないので、ぼんやり。途中で雨が降ってたけど、帰る頃には晴れてた。 帰りに原画展の前売りの引き換えをして、帰宅。 明日から旅行なので、…

原画展

7時起床。昨日の症状は引いたけど、そこはかとなくお腹が痛くて休もうかと思ったけど、おさまった。 会社に行って気付いたけど、瞼が泣いたあとみたいに赤くなってた。昼すぎには通常営業に。 仕事は月中のため暇だった。 定時であがって、まっすぐ帰宅。先…

アレルギー

8時半起床。朝ご飯食べて、スーパーへ。今週は出掛けるので少なめに買った。 帰宅後は、部屋の片付けと図書館へ。昼食食べてからは少しだらだらして、昼寝。 夕飯はお好み焼きを焼いて食べた。食べてる途中からなんだか口の中が痒いなぁと思ってたけど、2枚…

夏目友人帳 22 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る保健室の影山くん 1 (花とゆめCOMICS)作者: 天乃忍出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/09/05メディア: コミ…

本屋

7時起床。一度6時台に目覚めても二度寝してしまう今日この頃。 朝ご飯食べて、1本遅い時間で会社へ。座れたので楽ちんだった。仕事はほどほどな感じで、ゆったり仕事。 定時であがって、帰りに本屋へ。買おうとしてた本が検索機で出てくる場所と違う所にあっ…

湯船

7時起床。夕方から暑くなる予報だったので、半袖で出掛けたら涼しかった。その後気温も上がらず。 仕事はわりと暇。外も涼しいのに、会社のエアコンのききもつよくて寒かった。 定時であがって、帰宅。若干電車が遅れて疲れた。同居人が出掛ける予定があった…

寝巻

7時起床。眠い。早く寝てるのに起きられないし、眠い。弁当作ろうかと思ったけど、諦めた。 いつもの時間で会社へ。わりと仕事は暇だったので、結構ぼんやり。 毎日ラジオ体操をやろうと思ったけど、2日目にして頓挫。会社とかでやってくれればいいのになー …

柔軟体操

7時起床。眠い。朝は丁度いい気温で起きた。長袖で寝ればいいのか、半袖で寝ればいいのか迷う気温。寝るときは暑くても、起きたら肌寒くて風邪引くってパターンが一番嫌だね。 朝ご飯食べて会社へ。電車が混んでて行くだけで憂鬱。絶対遅延しなければ1本遅い…

7時起床。眠い。0時過ぎて寝るとやっぱり眠い。ここ最近遅い電車だったけど、今朝はいつも通り早い電車で会社へ。結構混んでた。着て行く服を間違えて、寒かった。今日は半袖ではないね。 仕事はわりと余裕があった。今週は暇だろうなぁ。 定時であがって、…