カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。暑い。

[ニッキ]餃子 7時半起床。今の家は、雨戸があるので、朝起きると真っ暗だから天気がいまいちわからないのだけど、今朝は朝からめちゃくちゃ天気が良かった。 9時前からこどもの散歩兼買い物に行き、たっぷり1時間オーバー外に出た。 お昼は昼寝させてから、…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]アスパラガス 7時半起床。最近、こどもが私の布団を占領してるので、頭と足を逆にして寝てるので、起きたとき変な感じ。私が寝床でぐだぐだしてると、こどもも起きてるのにぐだぐだするので、すっと起きた。 今日もノーモーションで牛乳をひっくり返…

晴れ時々雨。ほどほどの暑さ。

[ニッキ]ようやく木曜 今日は同居人が休みなのでだらだら、もとい集中して仕事出来た。 夕方、同居人がこどもを連れて散歩に出たのだけど、ものの数分で土砂降りになり、傘を持って迎えに行った。雨の日の保育園送迎が今から憂鬱だ。 雨降るなら夜降ってほし…

晴れ。じめっと暑い。

[ニッキ]ようやく水曜 7時半起床。寝る前にビール飲んだので、こんなもんか。 仕事しながらこどもの相手をして、テレビ見せたり、プラレールで遊んだり。 右目の腫れも引いてきて、大分調子がいい。 仕事終わりに散歩に出たら、ほぼ一時間半くらいかかって、…

雨。涼しい。

[ニッキ]まだ火曜 6時台に一度起きたけど、結局7時半に起床。最近寝起きが悪い。 朝は久々に餅を食べたけど、相変わらず美味い!レンジでチンして食べてたら、子供が不思議そうに見てた。 同居人が休みなので、私はこもって仕事。使ってる椅子が若干座りにく…

晴れ。カラッと暑い。

[ニッキ]月曜 7時半に起床。全く寝起きがスッキリしない。そして、ラジオ体操が三度目の三日坊主。なぜ続かない?やった後はやりきった感を感じるのに持続しない。 朝からよく晴れてたので、洗濯をしてから仕事。 こどもは、ほどほどにテレビを見てもらって…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]昼下がりのビール 昨日は、久々に一人で寝ようと思ったら、こどもが起きてきてしまい、監視され、渋々3人で寝た。疲れてたせいか、今朝目覚めたら9時前でびっくり。 こどもは既に起きてて、うだうだしてた。 朝ごはんを食べさせてから、皆で散歩兼買…

くもり。ほどほど涼しい。

[ニッキ]金曜日 今日は、こども見つつ仕事。仕事がわりと暇だったので、楽だった。雨降るかと思ってたけど、ギリギリ踏みとどまってたので、仕事終わりに散歩兼買い物に行った。 この生活もあと一週間位で終わるとなると、少し寂しい。こんな長時間こどもと…

雨。寒い。

[ニッキ]振り返り 昨日は、日中と寝かしつけで5時間寝てしまったので、珍しく布団に入ってから1時間ほど眠れなかった。目をつぶりながら、家にある漫画やテレビ番組を落としたDVDについて考えてた。今37歳で人生折り返しにいるとして、今まで持っていたもの…

くもりのち雨。寒い。

[ニッキ]休み 昨日こどもが病院で瞼の処置をしたので、念のため仕事休み。朝からどんよりと雨降ってるんだか降ってないんだかわからない天気で、子供とだらだら。 仕事がないとだらだら出来るのでとても良い。言葉は話せないけど、イヤイヤと発して意思疎通…

雨。涼しい。

[ニッキ]軽い処置 今日は、仕事休み。こどもの瞼にさんりゅうしゅってのが出来てるので、それを切開しに眼科へ。 久しぶりの電車にはしゃぐこども、見知らぬ駅に興味深そうに観察し、病院に入って不安げになり、処置室に入ってギャオ泣き。処置自体は数分で…

晴れ。暑い。

[ニッキ]イライラ 昨日遅く寝たせいで、調子はそこまで良くない。耳の調子が良くないのも寝不足のせいかも。とりあえず、今日は早く寝よう。 片付けを少ししたけど、片付かない。メルカリやろうかと思ったけど、売りたいものが売れてないのを見てやめた。手…

雨。涼しい。

[ニッキ]雨 今日は一日雨。子供はずっと家にいて、わちゃわちゃしてた。後半暑いのかズボンを穿いてくれず、おむつボーイとして動き回ってた。 お昼にうどんを定番化してたせいか、今日は一切食べなかった。一切食べなくなるラインを教えてほしい。代わりに…

くもり。涼しい。

[ニッキ]金曜日 今日は同居人が休みなので、こどもを見てもらい、私はこもって仕事。邪魔されないとストレスなく仕事はできた。午前中は涼しかったけど、午後から蒸してきた。 昨日シルバニアファミリーの残り2人が到着し、くまの赤ちゃんを子供に見せたら盛…

晴れ。暑い。

[ニッキ]シルバニアファミリー 7時半起床。昨日も夜暑くて子供が起きたので、エアコン1時間つけて寝た。変な気候だと、着る服が非常に難しい。保育園行ってないから、多少の事では体調崩さないと思うけどさ。 今日は、わりと適当に仕事してたのでそんなにイ…

晴れ。涼しい。

[ニッキ]プラレール再び 午前中は曇ってたけど、午後から晴れてきた。今朝も朝の散歩はなし。こどもは、テレビも好みが出てきて、自分の好きじゃないコーナーはイヤ!というようになってきた。 プラレールを隠した場所を覚えてたらしく、執拗に求めてきたの…

晴れ。暑い。

[ニッキ]暑い 月曜日が始まってしまった。昨晩は、暑さのせいか、こどもが水を大量に飲み、その結果おむつをオーバーしてしまい癇癪起こして大変だった。 テレビを少し見せてから寝かしつけた。 今日は朝から暑かったので、午前中の散歩はパス。仕事も出来な…

晴れ。涼しい。

[ニッキ]プラレール 朝の散歩がだるすぎて一瞬行くのやめようかと思ったけど、行かないことで昼寝しないほうがしんどいので、結局30分ほど散歩した。 午後はわりと仕事が暇だったので、だらっと仕事をした。 夕方にこどもを病院に連れて行こうかと思ったけど…

晴れ。朝は涼しい

[ニッキ]連休明け あっと言う間にゴールデンウィークが終わってしまい、在宅勤務の自宅保育が始まってしまった。 朝の散歩が長めになってるのを見越して、8時頃からスタート。外出たら結構人出が増えてた。休み明けだからなのか、一区切りついてるせいなのか…

晴れのち雨。暑い。

[ニッキ]こどもの日 今日も暑くなりそうだったので、8時台に散歩スタート。こどもは帽子をかぶらない感じだったけど、私がかぶったらかぶってくれた。 少し歩いただけで汗だくになるくらい暑かった。こども用の飲み物は持っていったけど、自分用を忘れたので…

雨のち晴れ。暑い。

[ニッキ]3日目 朝は雨が降っていたけど、途中でやんだので、散歩が出来た。日差しが出ると暑いけど、風が冷たくてちょうどいい。初夏って感じの気候だった。 連休も3日目で、夫とこどもが過ごす時間が長くなったおかげで私へのべたべたが減ってきた。散歩に…

晴れ。暑い。

[ニッキ]あつい 昨日の散歩から、ベビーカーのロックが気になって仕方ないらしい。今日も散歩に出たら、そればかり20分くらいいじってた。 全然歩かないので、最終的に担いで家に帰った。仕事が全然進まないし、昼も外に出たがるので参ってしまった。 テレビ…