カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6時50分起床。眠い。電車が空いているのも今日までだなぁ。明日からは、新入社員で混み始め、1週間後は学生で混み始める!桜が今日満開を迎えているけど、特に名所に行く予定がないので、通勤途中の桜を見て満足した。 仕事はわりと暇。後任の人は懇切丁寧に…

面接

6時半に目が覚めたけど、今日は出発が遅いので二度寝して7時半起床。慣れないスーツ着て、化粧して面接へ。ちょうど10時半に終わったので、家に帰るか悩んだけど、実家へ。ゆったりして、昼食食べてから出社。本当は休みたかったけど、火曜の私が大変なので…

パン

8時起床。ご飯食べて、洗濯をしてから、セールへ出掛けた。何か良いものないかと期待して行ったけど、特に何もなかった。とりあえず、タオルだけ買った。買いものしたらイベントのチケット貰ったけど、特に興味なかったので、どうしようかと思ってたら、イベ…

ソロモンの偽証 第I部 事件作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/08/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (113件) を見る色んな意味で重いオリーブの罠 (講談社現代新書)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社…

抜け毛

8時起床。洗濯をして、朝ご飯を食べてから、いつもの掃除。お昼に美容院の予約していたので、それに合わせて家を出た。本当は池袋でセールに行こうと思ってたのだけど、時間に余裕がなかったのでやめた。そのかわり図書館寄った。今の会社に勤めてから抜け毛…

ビール

ようやく金曜日!6時半起床。金曜日は朝からわりと体が軽いね!仕事もわりと軽めで、楽々でした。私の次の人が決まったようなので、良かったよかった。月曜は午前半休にするので、出来るだけ仕事をやっつけてから、18時半に会社を出た。まっすぐ帰っても良か…

沖縄

6時起床。昨日少し早く寝たから目が覚めた。仕事は、普通の時間に出掛けた。今日は風が冷たかった。寒い!仕事はわりと余裕で良かったです。油断しないで、ピリッと緊張感をもって過ごそう。そうしないとだらけた時に足元すくわれる! 妹も沖縄旅行行くこと…

6時起床。昨日早く寝たからか、すっと起きられた。今日も寒い。寒さは明日までらしいから、明後日はなに着て行けばいいんだろうか… 今日はわりと落ち着いて仕事が出来た。というよりも、暇だった。月曜火曜との差が激しすぎる!安定した量の仕事だったらどれ…

喧嘩

6時起床。着替えて、朝ご飯食べて、会社へ。今日は朝から寒かったーいつもより30分早めに出たので、寒い!仕事をやっつけようと早めに出たけど、結局バタバタだった。なんか先週あたりは暇だったのに、なんで今になって忙しいのかな…変な案件ばかりくるので…

風邪

6時半起床。多少風邪は良くなったみたい。喉が痛いくらい。追いかける夢を見てた。なんか最近良い夢見ないわー 仕事は普通の時間に出社。月曜だから忙しくなりそうだなぁと思ってたら、案の定忙しかった。昼過ぎから夕方まで一気に過ぎた。なんか疲れた。残…

風邪

一度6時台に起床。早く起き過ぎたので、二度寝して8時起床。朝ご飯食べて、ネット。どうやら風邪をひいたらしく、喉が痛いし、頭が痛い。とっととスーパーで買い物をして、旅行会社に予約しに行った。12時頃にすべて終わったので、帰宅して昼食におそばを食…

UFO大通り作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (49件) を見る

沖縄

7時起床。目覚ましがついてて、早く起きた。ネットして、朝ご飯食べて、洗濯した。同居人が起きてから掃除した。お昼は面倒だったので、近所のパン屋でパン買って食べた。 昼過ぎに実家へ。途中でディスクユニオンでCDの買い取りしてもらった。査定中、お茶…

金曜日

6時半起床。早めに行くために急いで支度して会社へ。のんびり書類を作ろうとしたけど、急な案件が入ってきたせいでバタバタに…午後もなんだかんだで忙しくてあっという間に過ぎた。朝も早かったし、疲れた。毎日宝くじが当たりますようにと念を送ってたけど…

忙しい

6時50分起床。朝は雨が降りそうで降らなかった。朝ご飯食べて会社へ。今の普通の時間帯はほどほどの混雑具合でまだ我慢できる。 午前中はわりと暇で、このままスムーズに行くのかと思いきや、昼前からバタバタし始めて、夕方までずーっとばったばたしてた。…

春の気候

6時半起床。眠い。春に近付いてくると眠い。何個か夢を見た気がするけど、起きたら忘れてしまった。起きた時になぜか休みの気分だったのだけど、水曜だと気が付いてがっかりした。いつも土日に起きて平日気分はあるけど、逆は今までなかったので、ガッカリ感…

春のよう

6時50分起床。通常通りの起床。最近寝起きが悪い。朝ご飯食べて会社へ。朝から結構暖かくて、スプリングコートみたいなのを着てる人が多かった。仕事は初めてやる事もあったけど、わりと楽だった。 仕事が終わってからまっすぐ帰宅。夕飯に適当におかずを作…

月曜

6時半起床。早く行こうと思ったけど、眠いのでやめた。今日は月曜なのに、わりと暇で良かったけど、明日明後日が忙しくなりそう。最近仕事中に眠気がやってくるので、気が抜けてるのかも。 お昼は、食堂で定食食べたけど、副菜がしょっぱくてびっくりした。…

スナック菓子

10時起床。眠い。朝から特に何もせず。だらだらして、買いもの行って、ご飯食べたら15時になってて、図書館でうろうろ本見て、家帰ってだらだらしてた。なーんにもしなくても日曜はあっという間に終わる!初めて頬ににきびが出来てびっくりした。すぐ潰した。…

どら焼き

9時起床。1時間ほどかけて部屋の掃除をしてから、お昼ご飯を食べて、同居人と共にふじこFふじおミュージアムへ行ってきた。乗ったバスはおばQラッピングでした。途中で、パーマンバスとどらバスとすれ違ったよ。予約時間の少し前に着いたけど、結構並んでた…

化石少女作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/12/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

実家

6時20分起床。早めに会社行って、書類を作った。なんだかバタバタしてたけど、無事金曜日まで終わる事が出来た。最近は、会社辞める日まで指折り数えて毎日過ごしてるよ! 仕事終わってから図書館寄って、実家へ。本当はご飯食べる予定じゃなかったけど、勧…

魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2015/03/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る

6時20分起床。今日は、提出書類があったので、いつもより早めに会社へ。あまり早く行くのも面倒だと思って、15分だけカフェでお茶してから会社へ。体も温まるし、テンションが少し上がった。 仕事はほどほどの忙しさ。派遣の子と色々話すようになって、よう…

定時

6時40分起床。ゆったり会社へ。今日も座れたので、途中まで寝た。寝られると大分楽。今日も朝から風邪が強くて寒かったー三寒四温ですね。花粉は飛んでいるらしいけど、風邪っぽい喉のイガイガはするけど、まだ花粉症ではないみたい。 仕事はほどほどの忙し…

沖縄

6時起床。イルカのぬいぐるみを握りしめつつ起床。沖縄の飛行機に乗っている夢を見た。今日は早く会社に行って、書類を作成して、午後もほどほどの仕事量でわりと楽だった。帰りも残業なしで帰宅。スーパー行こうかと思ったけど、あまりに風が強くて諦めた。…

テレビ

少し早く起きたけど、諦めて二度寝。本当に最近早起きできない!朝、カマンベールチーズを食べて家を出たら、若干気持ち悪くなったけど、途中から座れたのでラッキーいちかばちかで傘持たずに家を出たけど、会社につくまで雨に降られなかったので良かった。…

裏が、幸せ。作者: 酒井順子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

日曜

10時前に起床。朝ご飯を妹と食べて、ラジオ聞きながらだらだらして、テレビ見てだらだらしてたら12時半に。図書館に寄ってから帰ろうとしたら、忘れものに気付いて、再び実家に戻ってから帰宅。二度手間だった。家に帰ったのは、15時くらいになった。それか…

実家泊

前の日に3時に寝たせいで、10時起床。おうさまのブランチで森見とみひこが出てたのに、見損ねた!!がっかり…外見たら雨降ってるし、洗濯出来ず。とりあえず、部屋の掃除をして、お昼は焼きそば作って、食べた。テレビをだらっと見てから、友達と会った。16…