カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

9時過ぎ起床。酒飲んだ翌日にしては、6時間睡眠くらいでよく起きられた!朝ご飯にヨーグルトを食べてから、すぐスーパーへ。雨予報だったのに、夏みたいな朝だった。1時間くらいスーパーで買い物して、だらだらテレビ見て、お昼ご飯を食べてから、押入れを片…

読売新聞家庭面の100年レシピ作者: 読売新聞生活部出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/04/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る

銀座

一度6時半に目が覚めて、二度寝して、8時半起床。午前中いっぱいは部屋の掃除を同居人と共に行った。キッチンの水回りのどろへどろっぷりがすごくて、掃除した。お昼はそば食べた。外見たら、まさに「夏です!」って感じの天気で、外出たくなかったけど、…

金曜日

7時前起床。朝から若干体調悪い状態で出勤。仕事中も体調が微妙に悪くて帰りたいなーと思いつつ、最後までいた。仕事はほどほどな感じ。電話もメールも面倒くさい!特に電話よりメールの文面考えるのが苦手だわ。仕事が終わって、図書館寄ってから、自宅へ…

沖縄の夢

7時起床。今日は、沖縄行って泳いでる夢を見た。夢だけど、楽しかったなー4月の沖縄が曇っていたから余計にね!普通に会社へ。弱冷房車にいつも乗っているけど、送風が直接当たっていつもやられる。あれどうにかならないもんかなー 会社は会社でクーラーき…

眠気

7時起床。ここ数日寝ても寝足りないなー神保町の駅を使って追いかけっこをする夢を見たので、疲れた。だらだら準備して会社へ。今日は座れたので、寝ていった。仕事はほどほどな感じ。座り仕事は飽きちゃうなー何かほどよく手を動かす仕事ってないかしらー …

夏日

7時起床。眠い。いつも通り会社へ。今の会社は、通勤途中に本屋がないので、何の本が発売しているかチェック出来ないのが欠点だなー神保町で働きたいわ。 仕事はほどほどの忙しさだった。上の人が複数人出張に出ていたので、全体的にゆるい空気だった。クー…

地震

6時過ぎ起床。2枚着て寝たら汗かいてた。暑いなーと思って、窓見たら開いてた。シャッター閉めて窓開けてたから、あまり風が入ってこなかったみたい。良かったよかった。 お弁当の野菜のレタスを詰めて、入り切らなかったカレーを冷蔵庫に押し込んでから会社…

だらだら休日

9時起床。ベスト睡眠時間は7時間から7時間半くらいかな?朝ご飯をだらっと食べて、だらだらテレビ見て、スーパー行った。なんかすっかり夏みたいな天気だった。ご飯食べて、昼寝して、夕飯作って、食べたらこんな時間!日曜ってあっという間に終わるんだけど…

飲み会

若干アルコールを体内に残しつつ8時起床。洗濯をして、部屋の掃除をして、テレビを見た。いい加減ブルーレイディスクが増えると面倒なので、外付けHDDが欲しくなった。妹と待ち合わせをして、西武のセールに行ってきた。あまり買わなかったけど、結局2時間ち…

酔っ払い

いつもより少し早めに起床。昨日の夜作れなかったお弁当の一部を作ってから、会社へ。仕事はわりと暇だった。そんなに面白くもない仕事だなーと思いつつ仕事をしてたら定時になったので、実家へ。同居人が実家に泊まるという話だったので、私も実家でだらだ…

寝てる時に物凄い雷鳴で目が覚めた。本当に熟睡している時だったので、時間は確認しなかったけど、後で友達に聞いたら、3時半頃だったらしい。近くに何個も落ちるような音量だった。外で飼われている犬達は相当怖かっただろうよ。 7時起床。普通に会社へ。仕…

水曜

また5時台に自然と目が覚めたけど、二度寝。今日は7時少し前に起きた。早く寝るとその分早く起きてしまう。朝起きて、同居人からぶつぶつ言われ、イライラしながら会社へ。 行く間に友達にメールで愚痴って少しすっきり。ここ数日午後になると顔がばさばさし…

歯医者

6時起床。早く起きたので、そのまま活動開始。お弁当を詰めたりした。朝から雨が降る予報だったけど、ちょうど雨が降ってない時に外出たので傘が必要なかった。早く起きても眠いな。 仕事は今日もわりと暇。月末までこんなに暇なのかしら。派遣会社と面談し…

休み明け

一度5時台に目覚めだけど、二度寝。部屋があつい。結局7時起床。疲れが取れない状態で会社へ。立ちながら寝てた。仕事はわりと暇だったけど、昼食後の睡魔が半端なかった。眠い! 仕事が終わって、まっすぐ帰宅。帰りも座って帰れないから余計疲れるわー帰宅…

帰宅

無事バス旅から帰宅。帰りは高速で2ヶ所事故が発生したみたいで、予定より1時間半遅れて新宿に到着した。夕飯は、途中のサービスエリアで買ったおやきと押し寿司とパンでした。9時半には家に帰れたので早い方かなー 1泊2日旅行だったけど、バスツアーみたい…

金曜日

7時起床。なんだか色んな夢を見た。会社は普通の忙しさ。目を使う仕事をしたので、目が痛い。久々にコーヒーを仕事中に飲んだら頭スッキリ!エリアに人が少なかったので、悠々と仕事が出来た。 仕事終わってから、実家近くの図書館行こうと思って移動してい…

歯の治療

一度6時に目が覚めた。奥の部屋の荷物が倒れたらしく、無視して二度寝。7時起床。今日は仕事の後に歯の治療が待っていたので、朝から憂鬱。 仕事はほどほどの忙しさ。まぁ、そんなに忙しくない。前職に比べれば余裕な感じ。お昼は、会社が入ってるで食べたけ…

地震

5時過ぎ頃にふくらはぎがつって跳び起きた。一通りふくらはぎを動かしてから二度寝。7時に起床。テレビつけたら、岩手の方が震度5の地震があったみたい。大変だなーと思って、会社へ。会社の人に言われて、こっちでも揺れた事を知った。全然気付かなかったよ…

睡魔

7時前起床。最近、どんな服で寝ればいいのか迷走してる。暑過ぎたり、肌寒かったりする。簡単に薄い服でも寝られない。今は適当に組み合わせて寝てるけど、微妙に暑いんだな。 最近、電車で座れると爆睡してる。そんな仕事としては大変ではないんだけど、な…

腹巻

昨日の夜、なんだかお腹らへんがスースーするなぁと思ってたんだけど、起きて確認したら腹巻をつけてなかった。それのせいか分からないけど、会社行ってからお腹壊した。恐るべし腹巻効果!夏になるまで外せない! 仕事はわりと暇だった。こんな暇なら歯の治…

だらだら

10時半起床。昨日遅かったので、目覚ましかけずに寝たら結構遅く起きた。朝ご飯を食べてから、スーパーに買い物行って、残り物でお昼ご飯を食べた。同居人が出掛けてる間に少しだけ片づけをして、昼寝。1時間昼寝のつもりが、3時間寝てた。睡眠って本当に素…

見送り

8時起床。朝ご飯を食べてから、少し掃除をして、横浜へ。母親が船旅に行くので、それの見送り家族で行った。1時間くらい船着き場にいてから、解散して帰宅。急いで荷物を置いてから、友達と合流。ぶらぶら買いものしてから、3時間ほどだらだら飲んだ。久しぶ…

湿布

6時半起床。パンを買い忘れていたので、納豆ライスを食べて会社へ。仕事は、締め日の翌日だったので、穏やかだった。会議に1つ出たけど、ツンドラ気候のような会議だった。あそこまで場の雰囲気が凍りついてる会議もなかなかないね! 仕事終わりに、派遣の人…

虫歯

6時半に目が覚めつつ、二度寝して7時起き。仕事行きたくないなーと思いながら会社へ。今日はそこまで混雑していなかった。連休にしている人が多いのかな?仕事はちょいちょい見落としをしつつ、普通の量だった。本当はもっと多いらしいけど、ラッキーなこと…

連休最終日

いつもとは違う部屋で寝て、早朝に近所のお祭りの音で目が覚めたけど、二度寝。8時に起床して、朝ご飯食べてから部屋の整理をした。昔の荷物が大量にあったけど、少ししか捨てられなかった。なかなか想い出が捨てられない。お昼は適当に袋麺を食べて、だらだ…

うさこ

外が騒がしくて7時半起床。洗濯して、朝ご飯を食べて、妹と銀座で待ち合わせをして、松屋にみっふぃー展を見に行った。本当は開店と同時に行こうとしていたのだけど、私の準備が遅くて30分遅らせて松屋へ。会場入ったら、予想以上の人でびっくりした。子供も…

お墓参り

7時半起床。本当に6時間から7時間の睡眠できちんと起きるようになってきた。朝ご飯を食べてから、準備をして同居人と共に横浜へ。私の家のお墓参りに行ってきた。墓地の最寄り駅で私の方の家族と合流して、お墓参りを済ませ、中華街でお昼ご飯を食べた。 人…

JAPAN JAM BEACH 2015@幕張海浜公園

一言で言うと砂まみれフェス!

2日目

8時起床。朝から掃除をして、昼前に準備をしてから海浜幕張へ。色んな催し物が開催しているみたいで、駅が物凄く混んでた。全然来ていないうちに駅が綺麗になってた。ライブ会場で妹と落ち合ってから、ライブに行った。お昼は、おにぎりやさんでおにぎり買っ…