カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔

一度同居人の寝言で起きた。時間を確認したら4時半だったので、二度寝した。いつも通り7時前に起床。朝ご飯を食べて、会社へ。今日は眠くて仕方なかった。運よく座って行けたので、ずっと寝てた。 仕事は延々目を使う仕事だった。疲れるけど、仕方ない。高層…

お墓参り

目覚ましかけずに寝たのに、6時半に目が覚めた。眠いし、早すぎるので二度寝。次に起きたら8時過ぎだった。朝から天気が良かったので、洗濯をして、同居人の方のお墓参りに行ってきた。行って帰ってきたらお昼頃。何もしてないのに疲れた。家にあるサボテン…

天鬼越: 蓮丈那智フィールドファイルV作者: 北森鴻,浅野里沙子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/12/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る

ケアレスミス

6時半起床。昨日は23時半に寝たけど、眠い。なんだか本当に毎日眠い。なんだかんだでゴールデンウィークも予定が入ってきたので、そんなだらだら寝ていられなそう。 いつも通りの時間で会社へ。仕事は、細かい作業を延々と。前日やった仕事で、ケアレスミス…

眠気

7時前起床。眠い。ぼんやりしながら準備して会社へ。今日もルーチンワークをこなした。お弁当を再開したけど、食べ終わったケースを洗えないのが微妙。 何だかんだで忙しく一日が終わった。 外は良い天気で暖かかったみたいだけど、会社からだと日差しが強い…

ストレイテナー Behind The Scene TOUR@豊洲 PIT

2daysの2日目。テナーで2連日って、2回目くらいらしい。

1週間

8時起床。目覚ましかけなかったけど、だいたい7時間睡眠で起床。少しだらっとしてから、朝ご飯を食べて、家計簿の整理をした。全然つけてなかったのでまとめてつけた。こういうのはコツコツ記録しないとダメね。全然食材がないので、スーパーへ買いものにい…

ライブ

8時起床。洗濯をして、掃除をして、テレビ見て、明日の旅行の準備をさらっとした。足りなかったら買えばいいかーって考えて準備をすると気楽。スーパーで軽く買い物をしてから、カレーを作った。結構疲れた。返す本があったので、実家に寄って、本を返してか…

お弁当

一度5時台に目が覚めたけど、二度寝して6時半起床。前の会社と同じくらいの時間に出ると丁度いい事が分かったので、いつも通りの時間に出た。電車の時間が1本違うだけで結構混み具合が変わってくるので、難しい。今日も仕事はほどほどにルーチンワークで助か…

2日目

昨日は夜昼寝したはずなのに、疲れががっつり残った状態で起床。仕事量としては全然多くないのだけど、環境が変わったのと、全く違う仕事で緊張しているせいか疲れが取れない。 高層ビルは、眺めが良いのは良いけど、晴れると日差しが強くてしんどい。あと、…

新しい職場

いつもより少し早めに起きて、会社へ。新しい職場なので緊張した!高層ビルってエレベーターが混むのね!職場環境が今までと全く違うので度肝抜かれた。まず、個人の引き出しがないし、棚が見える所にない!すっきり!よくテレビでやってるオシャレ会社みた…

休み

8時起床。目覚ましかけなかったけど、この時間に起きた。朝ご飯を食べて、だらだらテレビ見て、用事を済ませた。雨で寒くてテンション上がらない。出掛けるか迷った挙句、らくーあへ行った。服を少し買って、神保町の気になってたお店に入ろうとしたら、休み…

蚊がいる (ダ・ヴィンチブックス)作者: 穂村弘出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2013/09/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る

休み

8時起床。朝からだらだらして、ご飯を食べて、だらだら。昼前にホームセンター行って、買いものして、昼食にそうめん食べた。家で作るのは面倒だけど、一番自分の口には合うなぁと最近思い始めた。洗濯やら掃除して、図書館行ったら、もう夕方。同居人が旅行…

斜め屋敷の犯罪作者: 島田荘司出版社/メーカー: (株)南雲堂発売日: 2008/03/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見るトオリヌケ キンシ作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/10/14メディア: 単行本この商品を含むブログ…

朝もす

6時に起きて、お風呂入ってから、7時頃にらくーあを出た。朝ご飯たべようにもカフェが全然開店していないので、家の近くまで帰ってきた。モスで朝ご飯を食べて、9時頃帰宅。眠くて仕方なかったので、お昼まで寝た。それから実家へ。旅行のチケット渡して、お…

最終日

7時前起床。朝ご飯食べて、折り畳み傘持って家を出た。今日で最終日なので、わりとだらだら。やる事ほとんどないし、ぼーっとしてた。夕方は、お菓子配る準備や最後の面談をした。 仕事終わってからは、こじんまりとした送別会を開いてくれて、大いに食べて…

貰いもの

7時前起床。本当に目覚めが良い。疲労度によってこんなに違うもんだね!今朝は朝から寒い。真冬並み。けど、晴れたので昨日よりはマシだった。4月なのに、なんでこんな寒いのかね。 仕事は後任者の仕事を見守る簡単な仕事で、ほぼ暇だった。今日で会うのが最…

真冬並み

7時前起床。家の中は多少寒いかなー程度だったけど、外が寒かった。会社の最寄りに着いたらますます寒かった!真冬並みの寒さだ!会社は、わりと暇だった。元々仕事量が少なかったのと、引き継ぎをしているので見守っている感じ。結構ぼんやりしてた。今が一…

引き継ぎ

6起床。会社の制服をクリーニング出すために早く起きて、調べておいた会社近くのクリーニング屋に出しに行った。意外と早くあがるらしく、安心した。やぱり私服が楽だわ。行き帰りの洋服を気にしなくてもいいけど、制服はやっぱり疲れる。 引き継ぎを相変わ…

クリーニング

6時半起床。眠い。湿度が高くて生温かい感じ。こういうぬるい気候は苦手だわー 仕事へ。今日から学校が新学期を迎えるみたいで、電車が混んでた。ピカピカの学生が目立った。仕事は引き継ぎ作業。人に教えるって疲れる。3ヶ月しかいなかったのに引き継ぎって…

寒い

同居人の目覚ましで8時に起こされて、起床。朝から雨降ったりやんだりしているし、寒い!今週末で仕事が終わりなので、配る用のお菓子を買いに行くついでに沖縄旅行のチケットを貰いに行った。今はチケットレスで飛行機に乗れるので凄い!二次元バーコードを…

8時起床。洗濯をして、掃除をしてから立川へ。友達と昭和記念公園へ桜を見に行った。薄着で行ったら、思いのほか寒くて、ダウン着ても良かったくらい。今にも雨が降りそうな天気だったけど、ギリギリ雨降らずに見られた。結構人が多かった。桜はちょうど満開…

引き継ぎ

6時半起床。眠い。久しぶりにパンにジャム付けて食べた。美味いわー最近、ヨーグルトにフルぐら入れて食べるのが流行り。 仕事はほどほどだけど、引き継ぎをしているので結構疲れた。喉渇くし、疲れるわ。定時に帰宅。今日は手抜きの夕飯作って、借りた本読…

4月

宝くじで大金が当選したので、仕事やめたら豪華客船で豪遊します!っていうメールを友達に送ったエイプリルフールです。 6時半起床。雨降りそうで降らなそうなので、折り畳み傘を持って行った。仕事はほどほどに暇だったのだけど、引き継ぎしながらだったの…